😎 自動回復機能が有効になっていることを確認する(2) [Excelのオプション]ダイアログが開くので、左ペインで[保存]を選択し、右ペインの「ブックの保存」欄の「次の間隔で自動回復用データを保存する」にチェックが入っていることを確認する。
14クラッシュ後にファイルをもう一度開くと、[ドキュメントの回復] ウィンドウに、最新の変更内容が反映されたファイルのバージョンが表示されます。 紛失したExcelファイルを見つけたら、そのファイルを選択して 「復元」をクリックすると、お持ちのデバイスに戻されます。
プレゼンテーションがスライド ショー モードになっています。
💙 手順 4. 家族、職場または学校の OneDriveが表示されない場合は、[ 場所の追加] を選択します。 [OK]ボタンをクリックすれば、現在表示されている、この自動保存された状態で上書きしてくれます。 2 つ目のウィンドウが開き、ファイルのそのバージョンが表示されます。
1下図の[Excel]のオプションダイアログが表示されます。 ファイルが以前の形式になっている. それから、展開されたリストで「ドキュメント」を選択してください。
自動保存を無効にしているアドインを無効化します。
☏ ファイルが以前の形式になっています. タスクバーまたはメニューバーから [ OneDrive クラウド] アイコンを選択します。 。 上書きし忘れた既存ブックを復旧・復元するには、該当ファイル(オリジナルとなるXLSファイル)をダブルクリックしてExcelで開き、「 ファイル」メニューの「 情報」をクリックします。
3% 3ステップで復元可能 EaseUS Data Recovery Wizardで消失したExcel(エクセル)ファイルを復元 EaseUS Data Recovery Wizard とは、Windowsでの強力的なデータ復旧ソフトです。
手順 1. バックアップオプション:バックアップオプションをクリックすると、バックアップを暗号化して電子メール通知を有効にすることができます。
😁 [バージョン]の欄に表示されている、自動保存されたファイルの一覧から、これだ!と思うものをクリックすると・・・ その時点の文書が表示され、更に文書の上の黄色い帯に「これは自動保存されたものなんですよ~」とメッセージが表示されています。 Office365を契約しているので、1TB分のクラウドサービスを利用できます!個人的に結構便利です! 自動保存をオフにしたあとにOneDrive上の別のExcelデータを開いた時ですが、自動保存が実行されました。
7あくまでも回復できる可能性がある、ということです。 そのような状況の中で、勝手に自動保存されるのは恐怖でしかなく、「勝手なことするな」と思う心情のほうが強いです。
ただ、あまり短くしすぎると、頻繁に保存作業が行われ、PCの性能によっては使い勝手が悪くなるので、その点を考慮して時間を決めるとよいだろう。
⌚。 失われた大切なデータをあきらめる前に、上述の方法を試してみる価値があります。 Select End Sub と入力してVBAを閉じる。
10ファイルに対してスイッチを [ オン] に戻すと、プログラムはそれを記憶し、そのファイルに対してオンの状態を維持します。
ファイルが未保存の状態でExcelが強制終了してしまった場合でも、内容を回復できる可能性がアップします。
😇 そんな時にどう対処すればいいかを紹介します。
step 2. [ ファイルを開くときにデータを更新する] をオフにします。
このプログラムを使って、Windowsシステムが搭載しているパソコンから削除されたExcelファイル、Wordファイルなどを復元することができます。