港 の ヨーコ ヨコハマ ヨコスカ 歌詞。 歌詞 「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」ダウン・タウン・ブギウギ・バンド (無料)

😍 が「髪の長いヨーコ」を探しに港のバーに来ると、バーテンから「髪の長い女、ここにはたくさんいるからな」と言われ、振り返ると名前が「ヨーコ」の有名人(、、)が出現するというもの。

9
港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ 横須賀好きだっていってたけど 外人相手じゃカワイソーだったねエ あんまり何んにも云わない娘だったけど 仔猫と話していたっけ 前借り残したまんま ひと月たったら おサラバさ アンタ あの娘の何なのさ! 二人は息の合ったコンビで数々の名曲を生んでいるが、この詞はどう作曲すればいいか宇崎は困惑したという。

✍ 『港のヨーコ』の詞は、そうした空気を感じさせます。

6
、がカバー・シングルを出した。 スタッフ [ ]• 今回は二人の音楽家としての関係に触れつつ、大ヒット曲「 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」の魅力に迫りたい。

😔 1番ではヨーコの「1年前」を知る人で、「髪の長い女だって ここにゃ沢山いるからねェ」と手がかりはほぼなし。 そのブレイクの瞬間を目撃できたことを幸せに思います。

20
春から放送されている(現・)「」ので、「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」がパロディで使われている。

♻ 発売当初は「カッコマン・ブギ」をA面にして発売された。 , 本シングルは、前年1975年(昭和50年)の『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』のヒットでブレイクしたダウン・タウン・ブギウギ・バンドが、1973年(昭和48年)のデビュー曲『知らず知らずのうちに』の原点に戻ったスローバラード、ブルースである。

トーキング・ブルースとはその名の通り、ブルースのリズムの上で話していくスタイルだ。 それが2番では「半年前」、「マリのお客をとったってサ」と、夜の街でヨーコが働いていたことを示唆する話が出てくる。

🖕 横浜・横須賀を渡り歩く姉・ヨーコに母の死を告げるべく捜し廻る妹を描く。 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ たった今まで坐っていたよ あそこの隅のボックスさ 客がどこかをさわったって 店をとび出していっちまった ウブなネンネじゃあるまいし どうにかしてるぜ あの娘 アンタ あの娘に惚れてるね! ある女性を捜している主人公の男性が、接点を持っていた人物達の証言を頼りに少しずつその女性へ迫っていく内容の歌詞で、登場するセリフは主に、その証言者たちの言葉である。 同詞を見ても「判らない」を「一年前」という限定した形にすることにより、リアリティが増しているのがわかる。

5
或いは、下記タグをコピー、貼り付けしてお使いください。

🌭 JASRAC登録上の楽曲タイトルは『裏切り者の旅』[1]。 音は完全に米国のブギで、そこに、作詞家が机の上で書いたような詞じゃない、身近な日常を感じさせる詞が乗った。 The lyrics page for 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ ダウン・タウン・ブギウギ・バンド generated in 0. 「家に帰ったらコタツの上にポンと置いてあるんですよ。

19
築波 阿木さんの詞の世界って、宇崎さん以外ではなかなかメロディを付けにくいですよね。 CMでの使用 [ ] に富士写真フイルム(現:)「」のテレビで、「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」が使われた。

🤗 Ameba新規登録 無料 ログイン. あのころはまだ歌謡曲、演歌系の歌手ばかりだった時代で、ツナギで紅白というのは画期的でした。 なお、この宇崎に扮したきの山さんはの(きのこの山 きの山さんつぶやきストラップ)で商品化された。 さらに宇崎のダンディな声と男らしい面構えはよりブルースをそれらしくさせている。

早瀬由香• ハイレゾ商品(FLAC)はシングル(AAC)の情報量と比較し約15~35倍の情報量があり、購入からダウンロードが終了するまでには回線速度により10分~60分程度のお時間がかかる場合がございます。 橋爪マリ• ダウン・タウン・ブギウギ・バンド 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ 作詞:阿木燿子 作曲:宇崎竜童 一寸前なら憶えちゃいるが 一年前だとチト判らねェなあ 髪の長い女だって ここにゃ沢山いるからねェ ワルイなあ 他をあたってくれよ …アンタ あの娘の何んなのさ <港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ> 半年前にやめたハズさ アタイたちにゃアイサツなしさ マリのお客をとったってサ そりゃもう大さわぎ 仁義を欠いちゃいられやしないよ …アンタ あの娘の何んなのさ <港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ> ハマから流れて来た娘だね ジルバがとっても上手くってよお 三月前まで いたはずさ 小さな仔猫を拾った晩に 仔猫といっしょにトンズラよ どこへ行ったか知らねェなあ もっと沢山の歌詞は …アンタ あの娘の何んなのさ <港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ> 横須賀好きだっていってたけど 外人相手じゃカワイソーだったねェ あんまり何んにも云わない娘だったけど 仔猫と話していたっけねェ 前借り残したまんま 一と月たったら おサラバさ …アンタ あの娘の何んなのさ <港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ> たった今まで坐っていたよ あそこの隅のボックスさ 客がどこかをさわったって 店をとび出していっちまった ウブなネンネじゃあるまいし どうにかしてるよ あの娘 …アンタ あの娘に惚れてるね <港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ> 全てのコメント 1 1 樓 ジュリー 阿木&宇崎コンビの歌はほんとかっこいい歌が多く、男の中の男って感じが好き。

👌 サングラスをかけて歌番組に出ると「目が悪いわけじゃないのに、なんでサングラスでテレビに出てるんだ」と文句を言われたこともあったそうで、それだけにうれしかったですね。 それで周りの連中に『作詞しないか?』と手当たりしだいに声をかけまくったんです。

高野明• でも、そうやって常に新しいものを求められるから、阿木とはまだまだ仕事ができる。 今でも言ってますが、 ラブソングを書く時に『 愛してる』 と書いたら終わりだと。

👋 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ 作詞 阿木燿子 作曲 宇崎竜童 唄 ダウン・タウン・ブギウギ・バンド 一寸前なら憶えちゃいるが 一年前だとチト判らねェなあ 髪の長い女だって ここにゃ沢山いるからねェ ワルイなあ 他をあたってくれよ アンタ あの娘の何なのさ! 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ Powered by この曲を購入する. そうした新しい才能の出現に危機感を抱いた阿久さんが沢田研二さんに書いたのが『時の過ぎゆくままに』('75年)でした。 そういう感性もうまくとらえていたような気がします。 「裏切り者の旅」の楽譜一覧です。

14
久保木紀子• 井上吾郎• =旅動画= 出演することで動画を素敵にする。