七 本 指 の ピアニスト。 西川悟平オフィシャルサイト

😗 ピアニストデビューのきっかけ 西川悟平悟平さんに、信じられないような幸運が舞い降りたのは、1999年のある日。 熊谷徳明(元カシオペア・TRIX)• そうやって、田村麻子さんと練習を重ねるうちに、悟平さんの動かなかった右手の1本の指が動き出したのです。

15
・持続的または不随意的に筋肉が収縮したり固くなったりすることをジストニア運動といい、ジストニア運動を伴う疾患をジストニアと呼んでいます。 開演は15:30-17:00となっております。

🤩 そのときのことを西川さんは、以下のように語っていらっしゃいます。 再開後も引き続き新型コロナウイルス感染症拡大予防策を行ってまいりますので、何卒ご協力いただきますようお願い申し上げます。 昨年自著を出版し、最近では、日本やアメリカでのリサイタルも増えてきました。

14
「うわ〜!かっこいいなと思って。 (獲得後であっても利用時点ですでに上限枚数を利用されている場合は、お買い物かごでのクーポンの表示はされません)• その姿を見て、「いま動く指だけで弾けばいい」とハッとさせられたんです。

😈 それに伴い気持ちも落ちていったそうで「鬱っぽくなった時期がありましたね」と振り返りました。

10
こうやって7本指のピアニスト西川悟平(にしかわごへい)さんが誕生ました。 しかし、迎えた本番では、極度の緊張から演奏が止まりかけるようなミスを連発。

🙄 救いようのない状況のなかでも、決してあきらめなかった。 防音設備がないので、布団でピアノをまいて、毎日5時間から12時間練習しました。 ある日、その様子を知っていた調律師の方からアメリカの巨匠、ディヴィッド・ブラッドショーの来日公演の前座という思いもよらないオファーを頂いたそう。

20
しかし、遅いスタートを切った西川さんは周りの多くの方から反対されます。

😋 昨日発表させてもらいましたが、 ジストニアを患い、一旦ドラムから離れてみます。 ジストニアの発症 順調に舞い込んでくる演奏のチャンスと逆行して、ジワジワと固まっていく指に、やがて左手が動かなくなり、渡米4年後にはすべての指が内側に曲がったまま全く機能しない状態になってしまったのです。 2人は、確実に強盗犯だったにも関わらず、西川さんは日本茶とピアノで彼らを"おもてなし"したというから驚き!しまいには、強盗犯から"兄弟"と呼ばれるまでの関係になったとか。

9
ピアノ科いうたら大体3歳か4歳から英才教育受けて、ずっとレッスンこなして1日5時間も6時間も8時間も練習して、それでも通るか通れへんかの狭き門やで」と諭し、15歳でピアノを始めた西川さんには"絶対無理"と断言したそう。

🙄 ただ、僕にとってピアノは自分の声だったんです……。 当社の製造上の問題による商品の不具合や商品の間違いがあった場合には、製品到着後10日以内にご連絡ください、当社送料負担にて返品、交換させていただきます。

6
西川さんのコンサートの様子 西川さんのコンサートは、私が今まで行ったことのあるコンサートとは良い意味で全く違うものでした。 西川さんが「ネタじゃないんです!」と訴えるほど出来過ぎた、まるで映画のような "強盗事件"の詳細にサワコも大爆笑! そして最後には生演奏を披露してくれた西川さん。