😚 「美智子さまが雅子さまイジメの誹謗を受けて血の混じった嘔吐をされた」との報道に対しても もういいよ、そういうの。 まさにご自身がやってきた悪行の実態が元宮内庁職員の方によって詳らかになってしまった。
7主に情報源となっているのは 皇室関係者や、 宮内庁に長年勤めていた人物のブログなどで、次々と明かされる皇室の裏側に国民は憤り 「美智子さまバッシング」が加熱する事態となっています。
眞子様と小室圭さんの結婚問題の動向は「」でぜひご覧ください。
😀 おぞましい行為が次々と暴かれている。 具体的には,一般参賀のような形で国民に対してメッセージを発し,そのうえでパレードをしたいと考えておられるようです。 しかし、もし実際に美智子様がいじめられていたとしても、それが雅子様をいじめていい理由にはならないですよね。
18何とも言えないすごいお茶会であった。
そのためか 「性格悪そう」「性格きつい」という指摘も少なくありません。
👍 と思いました。 また前天皇・皇后の新年一般参賀での「お出まし」もあるとのこと。 その点で以前に読んだどちらかというとビジネスライクというか、実務的な感のあった(意図的にそうされたのであろうが)小林忍侍従の日記とは袂を分かっているように感じる。
19その一方で官邸は,粛々と外国の賓客も招かずに静かにやりたいという考えがあって,そこで宮内庁とせめぎ合いをしていると聞いています」と掲載されています。
ブログタイトルも変わった。
🐲 二人の会話がけっしておざなりなものではなかったであろうことは本書を読んでいると想像できる。 シワ入りドレスをお召しになっている雅子さまの様子が日本で報道された際のことを、元宮内庁職員は以下のようにつづっています。 自分も姑である香淳皇后からいじめを受けていたので、嫁に同じことをした などがあったと言われています。
6雅子さまではないですが、愛子さまについての報道で 「週刊文春7月10日号」では,「愛子さま衝撃のお言葉「先生大嫌い。 関連の他記事についたコメントは前皇后と宮内庁への怒りに溢れていた。
同じデザインの服も新調。
🤲 記事では,「元日,雅子さまは新年祝賀の儀を午前中に切り上げ,小和田家のご両親と東宮御所で昼食を共にされたとも。 秋篠宮様はプレイボーイだったという噂もあることから、中絶説に信憑性が増してしまうんですよね。
11直接取材の機会がほとんどない不自由な空間で、時間をかけて側近や関係者との信頼関係を築き、記事には書けなかった秘話を著者は膨大に蓄えている。 同じく民間出身の雅子様の唯一の理解者として、お二人仲良くされていたと思っていただけに、このような 「雅子様いじめ」のバッシング報道が出てしまっていることはとても残念です。
スポンサーリンク 美智子様の雅子様への意地悪報道に対する国民の反応 美智子様の雅子様への意地悪報道に対する国民の反応を以下にご紹介します。
🐝 美智子さまは週1くらいの頻度で、プライベートなお茶会を開催されていた。 — ぽあぽあ Etsupoir11 一般参賀 美智子様は、雅子様の負担を軽減させたくて、参賀に参加すると言ってるらしい。 ちょっとほほえましい。
8(中略)冒頭引用した記事に掲載されている陛下のお気持ちやお考えは,事実に全く反するものであり,これを陛下のお気持ちであるかのように報ずることは,国民に大きな誤解を与えるもので,極めて遺憾です。 まさか息子が母親を公の場で批判するなんて、誰が想像していたでしょうか? これを受け、国民の間で 美智子さまバッシングが加熱化。
「女性セブン」(平成22年12月31日・平成23年1月1日号)の「皇太子妃雅子さま 皇宮警察も大混乱 「かまぼこ工場見学事件」」と題する記事には,東宮ご一家に関するいくつかの事実無根の内容が含まれております。