エクセル ショートカット 行 選択。 Excelショートカット|行・列の非表示/再表示(Windows/Mac)

⌚ F 値のみを貼り付けます 数式は含まれません。 リボンにアクセスするには、Alt キーを押しながら Windows ロゴキーを押すか、[ホーム] タブに移動するまで Ctrl キーを押しながら F6 キーを押します。

9
End キーを押すと、End モードのオンとオフが切り替わります。

😔 サンプルデータを開きます。 拡張選択モードでは、ステータス行に [ 拡張選択] と表示され、方向キーで選択が拡張されます。

7
得意先名簿の「見出し」が表示された行全体を選択して、それぞれの列の文字列をセルの中央に配置します。

☺ ブラウザーにはキーボードショートカットがあり、その一部はデスクトップの Excel で動作するショートカットと競合しています。 F12• 選択した4行のデータが太字で表示されます。

7
離れた行の選択方法には以下の2つがあります。

🤪 古いOffice製品を使っていませんか? 買い切り型のMicrosoft Office製品を利用している方は、以下の点に注意が必要です。 セルの編集モードで、カーソルの右の文字を削除します。

5
表が未完成でもアクティブセルが表範囲の非空白セルに隣接していれば認識可能 表は、必ずしも完成している必要はなく、空白セルを含んでいてもよい。 Shift+クリックで、クリックしたところまで選択 Shiftを押しながらクリックすると、範囲選択することが出来ます。

🖖 セルの書式設定を行うためのキーボード ショートカット 操作内容 キー [セルの書式設定] ダイアログを開きます。 では、実際にやってみましょう。

下方向キー ワークシート内の 1 つ左のセルに移動する。

☭ セルが削除されました。 表の一番右まで選択されました。 クリックしたところまで選択されました。

17
Tab キーを押して「書式」のドロップダウン ボタンを選択してEnter キーを押します。 詳しい使い方は別記事で紹介しているので、是非参考にしてみてください。

⌚ 連続した行の選択方法には以下の3つがあります。 文字が入力されているセルを選択して「F2」を押すと、カーソルが文字の末尾に移動して編集モードになります。

3
Tab データの入力規則オプションが適用されたセルで、入力規則オプションの一覧を開く。 下方向キー 選択したボタンのメニューを開く。

🙌 [ Mission Control] をクリックします。 Alt、W、P キーで、ワークシートはページ レイアウト表示に切り替わります。

12
では、これも実際にどんな感じになるのか見てみましょう。