お 住まい 夢 物語 攻略。 レビュー:自由度とやり込み度の高い経営SLG『お住まい夢物語』

😄 大きい本棚が研究可能に! これで高くて維持費も高かったクローゼットを処分できます! 回収率はこんなもん!. カイロ系の中ではお手軽さよりもやり込みを重視した内容で、ゲーム序盤は何をやっていいかわからなくなることもあるでしょう。

8
『お住まい夢物語』は、とある住宅街の小さなアパートを経営するシミュレーションゲーム。 ゲームが進行すると,アイテム入手用の「チケット」がゲーム内課金で購入できるが,これはプレイ時間7分ごとに1枚もらえる仕組みにもなっている プレイヤーの目的はマンションのオーナーとなり,和洋折衷さまざまなテイストの部屋を作りながら住人を入居させ,その家賃収入によってさらによい住まいを作っていくこと。

✋ 今ではどのようなゲームでも、オンライン要素が取り込まれています。

6
右の家具の維持費も無駄にかかってしまった・・・。 そういった状態ならば、「Lobi」を覗いてみることを一押しします。

🚀 あまり堅苦しく考えず,最初はあれこれ自由に手を出してみるのも面白い ほかにも本稿では紹介しきれない要素が多々あり,実際にゲームを始めるとあっという間に 時間を奪われてしまう本作。 ネットで探せば、人気お住まい夢物語もかなりの数見つけることができるでしょうし、スマホにアプリをインストールできれば、簡単にゲームにチャレンジできるのです。 最低限の家具を設置したら入居者を募集しましょう。

7
これらの組み合わせを4組ずつ作って(5組以上作ると大きく減点される)部屋を埋め尽くし、家具のレベルを上げます(巻物がてっとり早い。

💢 そして第二世代や第三世代の突出した子どもたちを集中的に育ててゆく。

3
休日の見学会に来た人が部屋を気に入れば,めでたく入居となる。 また、家具がレベルアップするとお部屋のグレードが上がっていくので、色々な家具を配置して組み合わせを探してみましょう。

😜 頭脳、運動、モテ度などそれぞれの数値次第で仕事や人生が大きく左右され、経営にも影響してきます。 ただし、お部屋のグレードに合わない住民が住むと家賃が回収しきれないこともあるので、住んでもらう住人選びは慎重に行うことが重要だ。

これでベッド、ランプ、スタンドライトにつくので かなりのベースアップになります! 右の部屋に募集したつもりが なぜか左の部屋で募集したらしく急遽家具を揃えました。

✌ 勝手にマンションの希望している部屋をあらかた見て帰り、新しい住人がそこの部屋に住める価格を提示してきます。 プレイヤーは大家となり、マンションの経営を任されます。 最終的に20年経過した時点で,住民の幸福度や,クリアしたミッションなどからスコアが算出される。

何を目指すかで遊び方も大きく変わってくる。

✔ 家賃は住人が,維持費はプレイヤーが支払わなければならないため,家賃=維持費という状態だと収支がプラスマイナスゼロとなる。

9
終盤は放っておいてもガンガン家賃が入るので,攻めた部屋作りもできるようになり,さらに楽しくなる。 「お住まい夢物語」というゲーをちょっとだけやっているので、メモ。

🤟 頭脳と趣味ランキングだけ妙に簡単です。 アイテムで就職先や趣味、恋愛事情まで変化させて、住民の生活を応援しよう。 全体的にこのゲームは面白いので、まだ経験されたことがない方は、1度プレイするのも良いかもしれません。

5
少しは家具のLvをあげた中部屋が必要だと思われます。