印度 カリー 子 レシピ。 東大院生のスパイス料理研究家・印度カリー子さんに3種類のスパイスだけで作る「スパイスカレー」を教わった

✋ 初心者のためのスパイスショップサイトをはじめ、レシピ本の執筆やイベント運営、企業やレストランなどとコラボレーションしたレシピやスパイス、調理器具の開発など、幅広く活動をしています。

13
「インドの青鬼」:香りはオレンジのような柑橘系の香りがしましたが、やや苦味が強く、スパイスと調和しにくいテイストに感じました。

🐾 深い鍋だと水が沸騰するまでに時間がかかるし、洗うのも大変なので、私はいつもフライパンで茹でちゃいます。 カリー子:それならば、みじん切り機のような調理器具を使うと便利です。 私はよく、ポテトチップスにコリアンダーを振りかけて食べています。

4
どちらをどのくらい入れるかで、辛さも無限に調整できますよ。

😊 それでは次に、アレンジメニューをご紹介します。 にんじん 1本• そこでおすすめしたいのが、 ルーではなくスパイスから作るカレー。

9
まず初めに、インドカレーを作る際の3つの基本を押さえておきましょう。

😍 水道代も節約できるし、メリットしかありませんね。 120点・6種のスパイスレシピを紹介しております。 あとは、スライサーで薄くスライスして、炒めるときにヘラでこするように潰しながら炒めてもいいと思います。

16
味付けは塩だけ インドカレーは塩以外での味付けは基本的にNGです。 そこで、印度カリー子さんのカレーやスパイスは販売されていないのか調べてみたところ、通販で購入することが可能でした! ちなみに、彼女はスパイスの勉強をするために、早稲田大学卒業後、東大大学院生となって農学部でスパイスの研究をされているとのことです。

😍 インドカレーをはじめて作る人向けのスパイスセットを開発・販売中(、)。 みじん切りしたニンニクと生姜をフライパンで炒めていきます。 「コリアンダー」の上手な使い方 毎回1つのスパイスを取り上げ、スパイス料理研究家で大学大学院生の印度カリー子さんに、スパイスの特徴やおすすめのとびきりレシピを教えていただく連載企画『印度カリー子のスパイス沼へようこそ』。

14
「よなよなエール」:ほのかに甘い香りを感じましたが、インドの青鬼同様、ビールの苦味がしっかりしているので、スパイスとの相性が三角でした。

🤟 実は彼女、 全人口の上位2%にあたる高いIQを持つ人だけが入れる国際グループ「mensa」の会員でもあるんです。 余ったスパイスの活用法までわかれば、気軽にトライできそうです。 <目次> 印度カリー子って? 20歳女子大学生。

14
1にみじんぎりした玉ねぎをいれます。 職業:料理研究家 ブロガー 印度カリー子のスパイスショップ代表• トマトケチャップ 大さじ6• 塩or醤油につけて食べる。

🙏 特別な料理だけではなく、 毎日の家庭料理へのちょい足しの相性が知りたい方へ。 カリー子:スパイス以外の材料も、スタンダードなチキンカレー(2人分)だったら、これだけあれば十分です。 たった3種のスパイスだけで、5つの工程でできてしまうなら、かなり簡単そうです。

2
そこで、スパイスカレーについてちょっとした疑問をぶつけてみました。 カレーに土台となるコクや香ばしさは玉ねぎの炒め具合で決まります。

✆ (カラカラになった玉ねぎに、水分の多く含んだトマトを混ぜることで、約3分でペースト状になります。 カリー子:そうですね。 カリー子:本場ではほうれん草をペースト状にして使いますが、かんたんにパラクカレーを楽しめるように、今回はみじん切りにしてみました。

3
フライパンにグレイビー、水、牛乳を入れて中火にかける。 せっかくなので、最後に「カリー子さんおすすめのスパイスカレー」も聞いちゃいました。