ゾーマ ドラクエ タクト。 【DQタクト】【悲報】ゾーマ3凸の敷居が高すぎるwwwwww

🤩 火力では劣りますが、耐久力や持久戦では、を上回る強さを持っています。 射程は3だが対象が1マスのみなため、滅びの氷塊と比べると若干扱いづらい点はマイナスポイント。

この陣形を作らないとAランク以下では運に頼らないと討伐困難かと思います。 あらゆるところで周回早いし最近始めた人は取っておくべき案件。

🎇 ゾーマはヒャド属性の呪文を覚えているため、自分が持っていない属性のスキルを補うようにしましょう。

12
その際はヒャド激減休み無効持ちのみで5ターン目まで攻撃を受けるようにすると戦いやすいですよ。

🤐 またのお越しをお待ちしております!. かしこさが非常に高いゾーマのかしこさはLv100で300を超え、りゅうおうよりも高い。 ドラクエタクトの「 【指摘】ゾーマが圧倒的最強キャラ1位なんだなwwwwwww」に関するまとめ記事です。

4
スカルゴンから倒そう ゾーマEXでは1ターン目に スカルゴンが3体呼び出されるため、先にスカルゴンから倒すようにしましょう。 基本特性で3ターンの間耐久力がアップ 基本特性は「やみのころも」。

🙄 ゾーマの6ターン目の行動は固定行動の為、その際に再度陣形も整えるようにです。

ガメゴンの後ろから回復 ガメゴンの後ろからヘルコンドルがベホイミでガメゴンを回復!ぴったり後ろについてみがわりの範囲にいないとサイコキャノンで落とされてしまう。

☢ これで死なずにクリアはいけました。 属性: 消費MP:16 敵1体にドルマ属性の呪文中ダメージを与える 呪文スキルを習得させよう ゾーマは1凸することで呪文攻撃の威力を上げることができるため、呪文スキルを習得させるのがおすすめになります。

18
特にヒャド耐性を持っていないモンスターは「みがわり」を持つモンスターの近くに常に配置しておきましょう。

😭 これまでは「」がヒャド属性の最強格でしたが、今後は「ゾーマ」の名前が上がってくる可能性は高いでしょう。 最大MPと賢さが高い ゾーマは呪文アタッカーに必要な、最大MPと賢さのステータスが共に高く、 賢さは全モンスターの中で1位です。 しゅび力は高くないが、受けるダメージを大きく軽減できるので、前衛に出しても倒されにくい。

6
ゾーマは呪文系のモンスターのため、レベルアップで覚える「滅びの氷塊」や「サイコキャノン」の他に呪文スキルを習得させるのもおすすめになります。