📱 人間の愛は所詮見目の美しさによるものだと嘯き、姿形の変わる自分は全人類に愛されることができる存在であるとする。 仲間たちの力に頼ればこの窮地を脱することができると確信したスバルは、ロズワールに「この周回」で困難を突破できなければロズワールに素直に従う、ただしもしできたなら彼の持つ『叡智の書』を捨ててもらう、という契約を交わす。 スバルと出会った当初は気を張って振る舞っていたが、本来は精神年齢相応の純粋無垢な性格。
5しかし、色欲の大罪司教 カペラによって都市庁舎にいたプリステラ市民は蝿や黒龍へと姿を変えられ、また、カペラの龍の血をかけられたクルシュは醜い姿に変貌してしまう。 『石塊』 ムスペル 『霊獣』 オドグラス 家族 菜月 賢一(なつき けんいち) 声 - スバルの父。
やくざ者のような見た目・話し方をするが、心根は優しく、ループにより混乱するスバルを何度か介抱している。
🚀 しかし、スバルはエミリアが自分を今まで許していたのはひとえに彼女の優しさのためだと思っていたため、その「態度の変化」に恐怖し、彼女を拒絶する。 社交的かつ豪放磊落な人物で、周囲の人々から広く慕われている。 クエストに加えて、アリーナでの回復阻害キャラとしても使える。
20カララギ最強の狼人。 生まれ。
陰属性は相手の視界を遮る闇を作ったり、重力を無効化したり、時間の流れを変えたりと時空に干渉する魔法が多い。
🤪 姉様だけじゃなくて、お前のおかげだ」 ずっとうつむいたままの彼女に、励ますように言う。 生粋のマヨラー。
14スバルの死を起点として時間を巻き戻す、あるいは死亡時にスバルの精神が並行世界へ移されるなど、その原理は諸説あるが、明らかにされてはいない。
魔獣に導かれ森の中で倒れこむ村の子どもたち。
👌 22歳。
『礼賛者』 ハリベル 『Re:IFから始める異世界生活』に登場。 ヴォラキア帝国 八つ腕のクルガン 八つの腕を持つ多腕族の大男。
生まれ。
😍 現在は色欲の権能で黒竜の姿になっている。 治療の完了をもって関係を解消すると言い渡しスバルと決裂したエミリアは、スバルとレムを王都に残し、ロズワールとともに屋敷へと戻る。 彼は手始めに、シャウラを味方につけ、塔にいた仲間たちを殺害するが、襟ドナのみは逃げ出すことに成功する。
20魔獣は人々を飢餓から救うために生み出したものであると語り 、逆に人々が魔獣に食われていると指摘されても、ただの弱肉強食だと語るなど、一般的な人間とは価値観がまったく違う。
アニメでは詳しく描かれいませんが、ビックマガジンにて連載された「リゼロ2章、ペトラが見た世界」では ペトラがスバルの怪我は自分が「助けに行って」と無責任な発言をしたせいであると苦しむ姿が描かれています。
😇 大兎 三大魔獣の一。 彼が死ぬ度に黒いモヤとして現れ、 「愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる」とささやきます。
20ガントレットを使って戦うこともできるが、弟ほど強くはない。 『Re:ゼロから始める異世界生活』ペトラ・レイテお茶会Ver. そんな苦しんでいるペトラにスバルが言った言葉は「許すよ」の一言。
最期は龍を屠って自らも大瀑布へ落ちた。
😅 7歳の時から、6年前まで、エリオール大森林で100年ほど氷の中で眠りについていた経緯から、実際年齢、外見年齢、精神年齢に大きなギャップがある。
10スバルと一緒にいようと頑張る姿が見られます。
そんな頑張るペトラの姿をみたスバルは、彼女を褒めてから「あるお願い」をします。
⌛ 傲岸不遜な態度で隠しているが、その実面倒見のいい性格。 性別は雌。 だから400年、ずっと孤独でいた。
1スバルと同じ世界から、18年前に召喚されたことが示唆されている。 「俺の故郷じゃ『来年の話をすると鬼が笑う』っつーんだよ。
ロズワール邸にアナスタシアの使者として訪れるが、兄の話題になるだけで冷静さを失うなど、まだまだ未熟なところが目立つ。
😚 詳しくは、こちらで紹介しています。
16魔女教創設者の1人であり、嫉妬の魔女サテラの狂信者。 知能は低いが、それゆえに死を恐れずに敵にかじりつくことができ、一度噛み付いたら死ぬまで離さない。
ずっと姉の代替品として生きてきた……そんなふうに、自分を卑下するレムに、スバルは声をかける。