メルカリ 値下げ 対応。 メルカリで値下げ交渉されたら? 返信方法や例文、断り方について

🤑 メルカリでは値下げ交渉をコメントによって行う だいたいのフリマアプリと同じように、メルカリでも コメント欄による値下げ交渉が頻繁に行われています。

割合でいうと、いきなり半額は難しいので、1割程度引いた金額で交渉してみましょう。 専用は作らない 値下げをすると、さきほど述べた『横取り』がよくあるので、値下げ交渉が成立した時に「専用出品にしてください」とお願いされることがあるかも知れません。

☘ メルカリで値下げは専用を使おう!専用を作るときの注意点は? メルカリで値下げをする時は、専用の商品ページを別で作って相手に購入してもらいましょう! 理由は、既に出品している商品で値下げをしてしまうと、「いいね」をした人に値下げしたことが知られて、最悪の場合横取りされてしまうからです。 よろしくお願い致します。

7
コメントありがとうございます。

😊 値引き可能な金額を提示してきた場合• 「 専用出品」というもので、コメントで取引が成立した場合、 他の購入者に購入されない様に、「 専用ページ」となります。

19
このように、出品側が嫌な気持ちにならない交渉の仕方を心がけましょう。

🤐 商品だけで600円するのに。 コメントの消し方 「全てのコメントを見る」ボタンをタップします。 メルカリはそれはルールにないので書かないようにしてほしいと周知しております。

場合によっては、購入意思がないと判断されて、値引きをやめてしまう出品者もいるため、値引き交渉が成立した後は、なるべくスピーディに購入手続きを済ませよう。

☢ どちらの方法でも、上記で説明した概要の通りに商品ページを作成すればOKです。 プロフィールに値下げするかどうか記載しておく メルカリにもラクマにも、出品者のプロフィール欄がありますよね。 消去する• ご期待に沿えず申し訳ありません。

20
特に、 しばらくの間売れていない商品は出品者側もはやめに売りたいと思っていることが多いので、多少大胆な値引きに応じてくれることもあるでしょう。

🤘 メルカリ最高経営責任者である山田氏のインタビュー記事で読みました。

トラブルを避ける意味でも有効ですよ。 専用出品にはしない メルカリでよく見られる「専用」ですが、 マイルールなため、規約的にはナシです。

⚒ ただ、それで取引が成立するかどうかは半々です。

20
明確な条件提示をせずに「安くしてほしい」旨だけ伝える 仮にあなたが、出品者だとして、いきなり何の脈絡もなく上記のようなことを伝えられたらどう思うでしょうか? 少なくとも僕だったら、絶対に値下げはしないし、普通の値段でも売ろうとは思わなくなります。

🙄 メルカリで値下げ交渉OKな場合のコメント例文(テンプレート) 値下げ交渉されたら、どうコメントを返したらいいのか迷ってしまいますよね。

8
1日以上時間を空けてしまうと、値引きに対応してくれた出品者に不快感を与えてしまうことも。 丁寧なコメント主だと「コメント失礼します」という前置きから入って「ご検討ください」で締めたりしますが、「800円になりませんか?」みたいに用件だけのコメントでも私は気になりません。

🎇 1日以上時間を空けてしまうと、値引きに対応してくれた出品者に不快感を与えてしまうことも。 でも交渉が決裂すれば、そのユーザーに気を使うことなく、自分が交渉することはできます。 「インテリア・住まい・小物」「家電・スマホ・カメラ」「スポーツ・レジャー」の3カテゴリーでは、オファー機能を使えます。

10
値下げ交渉コメントに対し、「コメントありがとうございます。 商品名を「〇〇様専用出品です」と変更することで、他のユーザーが購入することを防げる。