⚛ これからは泳がせ釣りも考慮しておこう。 呼吸も楽で下半身の浮き上がりも良好、手の位置も浅いところをしっかりかくことが出来た。 週末になると、身体からアドレナリンが湧いてきます(笑)。
3結局は自分がやりたいこと、50分間のジョギング、その後にローラー台で40分間ペダルを回して過ごした。
歳をとると、ダメージは後から来るようで…。
😩 「ZENSOUHU… 「二進(にっち)も三進(さっち)も行かない」。
1040分経過してギヤを17Tへ上げ、ラスト5分は13Tへシフトアップしケイデンスを上げてみた。 夕まずめ以降は良型のアジやサバも交じるので、仕事帰りにアジングをするのも面白い。
エギングでのモイカは、水温が下がったせいか、あまりアタリが出なくなっている。
🐝 青物は4~5㎏級が多く、散発的に6㎏オーバー。
2釣ったゼンゴを泳がせて青物やモイカを狙うのも面白い。 エギングのモイカは清水港や破磯港など半島の先端付近でアタリが多い。
今… 11月24日、長潮。
⚐ 基本的に底でのアタリが多いので、一気に仕掛けを沈めて釣るのもあり。 釣太郎をいつもご利用いただきありがとうございます。
12余り欲張らないようにしよう。
3種目とも頑張った!SWIM:13回19. ジギングで遠投して狙ってみよう。
😀 そう言うこともあって、理由はともあれ午後から年次有給休暇を取得しました。 モイカは徐々にサイズアップしているが、その分アタリが減っている。 徐々にタナが深くなっているので、アタリが出るポイントを見極めつつ、潮の流れや潮位を気にしてタナ調整を行おう。
竹田津港や国東港の沖では、ジギングで青物が続釣中。
港内への釣りは、停滞している船のロープに気を付けて竿出しを。
💅 特にクロは寒グロの端境期となりつつあり、これからが腕の見せ所。 まだサイズが小さいので、あまりにも小さな個体はリリースを。 これからは、できるだけ多めにマキエを打って集魚することが肝要。
511月の結果は以下のとおり。 坂ノ市一文字では、フカセのチヌ、マダイ、ジギングで青物など。
フカセのメイタ・チヌは、真那井港、大神漁港、日出港などで続釣中。
🙌 みなべ町、田辺市、白浜町周辺で釣りをされる方はみなべ店、白浜町以南へ行かれる方は白浜店のご利用をおススメします。 例年この時期から数釣りが楽しめるようになってくる。
212月後半にはアタリが一気に減ってくると思われるので、今のうちに良型を仕留めよう。 クロは小型でも引きが強いので楽しめる。
そろそろカレイも交じる頃だが…(15cm以下のマコガレイは採捕が禁止されているので、釣れた場合は必ずリリースをしよう)。
✊ 5kmを今でもやれそうな感じがする。 さて、最近のしょごたん的なマイブームは、「これから…. 勿論、3時間以上のペースだろうけど。 サイズはマチマチだが、散発的に45~50cm級が釣れる。
16落ちギスも交じるのでお土産狙いにオススメ。 ただし、日ムラ・場所ムラがある。
風成港では、カマス釣りからの泳がせで青物狙いの人が多い。