📱 市街地戦だと厄介この上ない。
7馬術を地味に上げていたので「ボウナイト」の資格を得ました。 そんなに怖い?• 状況によっては囲いの矢で足止めし、他の敵を倒す事を優先しよう。
今までの弱点であった命中の低さも「命中+20」で強化してきているっ! ドゥドゥー。
🤔 ウォーマスターをマスターしたので「 切り返し(HP50%以上なら反撃時必ず追撃)」と「 戦鬼の一撃(ほぼすべての敵に特効)」を習得。 「何らかの魔法」を選択(クロードの好感度アップ) [クロード] ……かもしれない。
19無事に戻れたら、オデ、妹に自慢するぞ。 スナイパーなので射程+1で6マスの距離で届きます。
自軍は先生が 260くらい、生徒は 180から 220の間です。
♻ そして、 攻速3をこの終盤で見ることになろうとは。 我が軍の魔防壁マリアンヌさんでも 一撃死です。 レスキュー引き寄せ作戦です。
20何らかの魔法• 最後、ヒューベルトに向かいます。
悠長に宝箱を回収しに行ってると ドゥドゥーがエーデルガルトに突っ込んでしまいます。
👍 セテス、フレンとエーデルガルドの会話は先に攻撃した方でしか発生しない。 巨魔獣が初登場。 したがって、上の部屋以外の敵を先に殲滅、宝箱を回収するルートが楽である。
4上部軍はいつも通り セコセコと敵をおびき寄せては倒していたのですが、3ターン目くらいの敵フェイズに… ファサッ(不穏な音) 増援が自軍の進軍開始位置に現れ、 そのターンに攻撃してきます。
アアアアアァァン もうほんとこれずるくない? ちょっとこのままだとクリアが難しそうなのでやり直しをしました。
🍀 「 鬼神の一撃(自分から攻撃したとき、力+6)」と「 インデッハ剣戟隊(物攻+8)」とキラーボウを装備して「 ハンターボレー(2回攻撃)」使うモリモリイグナーツ。 出撃地点にいるドロテアは、火力の高さもさることながら飛燕の一撃や警戒態勢を兼ね備えた魔法兵。
13最後は先生でトドメ。 位置的に1ターン目で真っ先に倒される運命。
我らがラファエル。
🌭 ここまで来れば天帝の覇剣を持った主人公でタイマンさせてもまず負けないでしょう。 だが、あの破壊力だ。
15自然現象• 帝国を落としたところで物語がいよいよ未知の領域に入ってきました。
「ワープさせても他の敵には構わず」は、会話後どの敵の攻撃範囲でもなく、ドゥドゥーの攻撃範囲にも敵が入らない場所にワープさせた場合です ハード。
🤙 「イングリットはどうしたい?」を選択 共通へ 《共通》 [イングリット] もう、闘争や謀略に巻き込まれて、苦しみ、 命を落とす人がいない世界になってほしい。 彼の本領はモリモリに盛ってこそ発揮されるのであった。 上の弓砲台を取るとマップ上部と中央の敵や魔獣が 全員襲ってきて超囲まれます。
7両方の扉を封鎖するまでは台詞などで教えてくれず、見た目でも少しわかりにくいが、くぼみになっているところに入って待機しなければ封鎖した扱いにならない。 とにかく頑丈なので倒すのに手間がかかり、進軍を邪魔されているところに砲台や弓がガンガン飛んでくるのが厄介。
2章6月は帝都アンヴァルを陥落させるべく出撃します。
👍 クロードとエーデルガルトの会話はクロードで攻撃したときは1回目で出ます。 少しでも頼りないと思った自軍ユニットは周りから連携補正をかける事に専念させ、主人公やクロードを始めとした自軍の精鋭に応援をかけ、強力な武器や戦技を出し惜しみせず使わせて倒し切ろう。
12敵将のエーデルガルトはやはり驚異のステータス・大将星・応撃を備える強ユニットだが、これまでと違って不動型となっている。
友軍で入ってくる鎧勢はなんでああも 魔防が低いのに敵に突っ込んでいくのでしょうか。
🤪 3T目にドゥドゥーを追って勇者が現れる。
18詰め寄って最後は先生でトドメ。 サンダーストームはまともに受けると 自軍の魔法盾担当マリアンヌさんでも一撃でした。
皆で囲んで魔道砲台で一撃。