⚒ 」という相手の言葉を鵜呑みにしてしまいがちになってしまうのです。 担当者によれば「ID、パスワードの設定が面倒だということも一因となって、でんき家計簿は加入者数が伸び悩んでいた」というが、自由料金の契約者向けのサイトとして東電が開設している「くらしTEPCO」はID、パスワードを用いてログインする方式だ。
11冷静になって振り返るとおかしなところが満載なんだけど、電話が終わった直後は予定を組むことに考えの焦点が定まってしまいその他に考えが及びませんでした。 この はもう稼働しているようなので、ちょっと見てみたのですが、 まずは、めんどくさい。
著者名: 月が替わりましたので、先月の私の野立て発電所の発電実績をまとめました。
❤ 東電は10月から、契約件数の多い「従量電灯B」など規制料金プラン(電力自由化前から存在する一般的な料金プラン)の契約者宅の郵便受けに「重要なご案内」と題したチラシを検針票と一緒に投函している。 このような電話をかけてくる詐欺グループの目的はひとつで、プライバシー情報を得ることなのです。
6よかった!ちゃんと売電できてたのね。 電話口で彼は 「こちら関西電力調査部の物です、お客様の契約されている低圧電力使用量を実地調査致します。
検針した日と、使用期間は検針票に記載があります。
☯ なぜこのようになっているのかというと、電力自由化にともなって、検針については一般送配電事業会社がスマートメーターで電力量を計量して、検針データを新電力へ通知する仕組みとなったためです。 自分で誤って捨ててしまった可能性もゼロではありません。
[カスタマーセンター電話番号] 電話番号はをご確認ください。 でも届いてないんですよね…。
そして、迂闊にも携帯電話で営業をかけてくれてありがとう、さもなければずっと騙され続けていたかもしれません。
👊 関連記事• 部署の確認• 関連記事• そのことを東電は嫌ったのではないか」と推測する。
また、次の月からは検針票(ハガキ)がきちんと送られるように確認してくれるとのこと。
なぜかというと、土日祝日を除いて検針日が設定されるためです。
👍 (Webでの表示内容やよくあるご質問など、詳細はから) 引き続き紙の検針票をご希望の場合は、 お手元に検針票などをご用意のうえ、よりお手続きいただくか、下記の専用ダイヤルに ご連絡ください。 ただし、土日祝日などの配置によって数日以上前後する場合もあります。 ツイッターでこの詐欺会社を確認していたので比較的冷静さを取り戻し会話の矛盾点を一つずつ質問して行きます。
19詐欺グループは、手口を変えて我々消費者を騙し続けてきています。 先日、東電からこんなハガキが送られてきました。
営業所から電話するので携帯電話から発信することは無い• 怪しい電話の特徴とは とはいえ、怪しいと思うことができなければ問い合わせもできません。
🚒 そのためにも、いたちごっこになるかもしれませんが、現在の傾向を捉えておきましょう。 に 連系待ち より• ご希望の物件が追加されたタイミングでプッシュ通知にてお知らせ• 確かにスマートメーターは東京電力が設置を進めていますが、スマートメーターは無料で設置してもらうものなので、費用はかかりません。 集金員を装い、「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」を使って、電気料金を支払うよう要求する。
18東電を名乗り、太陽光パネルを無料で設置すると言われたが本当か? これも明らかに怪しいです。 スマートメーターの設置によって30分ごとの使用量を見られるようになった。
実際にこのような詐欺の手口は東京電力でも認知しており、公式HPでは以下のように呼びかけています。