ファスティング 回復 食。 ファスティング・断食からの回復食 ~1日目・2日目・3日目のレシピ~|酵素ダイエット

✆ それでも出ない場合は、水分が腸に吸収されていますので出なくても問題はありません。

16
1日目の間食は控えるようにしましょう。

✋ 残りは味噌汁に作り変えたりして次の食事に利用してください。 特に血糖値が上がりやすい炭水化物の摂り方は注意が必要で、急に血糖値が上昇するとフラフラしたりするケースもあります。 長期ファスティングでおもゆを食べたい人は、パウチのおかゆに水を足しておもゆにするといいでしょう。

1
食べ過ぎない(腹八分目で抑える)• ゆっくりと 消化の良いものを食べていくことが回復食に必要なことですので、胃がもたれるような食べ物は控えるべきです。

😎 そのため、内臓は常に消化活動に追われており、そんな生活を毎日送っていると内臓機能が徐々に低下していきます。 お出汁でたんぱく質摂取 たんぱく質補給は重要ですが、肉、魚を急に食べるのは負担になるので回復食2日目くらいから肉や魚のダシスープでたんぱく質補給をオススメします。 回復食1日目の昼食 サバの水煮の味噌汁 タラのムニエル風 アボガドとトマトのサラダ めかぶ 味噌汁は今巷で噂の 「サバの水煮の缶詰」を使った味噌汁。

3
湯豆腐 【間食】• コンビニ食はファスティングの回復食に使える? 料理が苦手、食事を用意するのが面倒という場合はコンビニで買える回復復に適した食事を活用するのも一つの手です。

😁 それくらいゆっくりと通常食へ戻していくことが、カラダにとっての負担は少ないです。 また、間食もOK! ただし、 食事も間食も脂質や塩分、甘味が少ないものがおすすめです。 ファスティング後の回復食に食べて良いもの・ダメなもの 回復食には積極的に食べたいものと、逆におすすめ出来ない食べ物があります。

1
アイスクリーム、かき氷。 また作ろーっと。

🤑 目的とは、腸内環境の改善、内臓を休ませることです。

13
回復食期間の後半にもnoshのスープがあればさらにダイエットも進められるでしょう! 回復食3日目以降から食べてほしいリゾットメニュー 回復食3日目以降からは固形物の量も少しづつ増えていきますが、そんな時におすすめなのがnoshのリゾットです。

😃 朝に出来ない場合は、それまではファスティング中と同じように酵素ドリンクで過ごしていただき、午後でも、夜でも落ち着いた時に行ってください。 回復食の期間中は、肉料理や油ものを避け、減塩を意識した和食メニューを取り入れましょう。 しかし人間も同じ動物なので、同じことを行うと治癒力を高めることができます。

3
Googleの画像検索で『大腸憩室 便』と検索すると色々出てきます。 食物繊維は腸内細菌のエサになり、活性化することで、腸内細菌が作り出すビタミンB群、ビフィズス菌・乳酸菌生成物質が体内を活性化させてくれます。