🐲 砂糖とはちみつの量は合わせてレモンと同じ量と覚えておくと、作りたい分量に合わせて調整できます。
最後に、ハチミツを入れます。 皮から苦味が出るので、苦味が苦手な方は皮は入れないでください。
内訳はお好きな量でいいですが、コクのある シロップにしたかったのでハチミツを少し ブレンドすることになりました。
🚒 上白糖が溶け、シロップ状になったら完成! レモンを取り出して保存しましょう。
6今回はグラニュー糖を使用しました。
営業時間:11:00〜20:00• とっておいた半分のレモンも絞っちゃいます。
☕ 一週間ほど冷蔵庫に入れて保管したものが下記の画像のものです。 その他にもグレープフルーツジュース、トマトジュース、カルピスなどと混ぜて飲む人もいるようです。 作ったレモンシロップは、『1週間ほど直射日光が当たらない冷暗所に保存』しましょう。
14また、除草剤や農薬を一切使用しない有機栽培された希少品質のフェミネロ種のレモンのみを使用したこだわりの品です。
(絞りやすく汁もたくさん出ます。
😗 そんな夏にぴったりなのがレモネード。
14お客さまから「今年はチャレンジできた!」 という声を聞き、とっても嬉しかったです。
見た目もおしゃれになるので、パーティーなどにもおすすめです。
🙏 ただし、氷砂糖などで砂糖以外の材料が混ざっているものは、シロップの味が変わってしまったり、色が濁ってしまったりすることもあるので避けるようにしましょう。
8電話番号:03-3567-1108• 漬ける 半日から1日経つと氷砂糖が溶けてくるので、時々 回したり振ったりしながら2〜3日程度つけたら出来上がり。 もちろんカクテルや、意外なところではソースやサラダのドレッシングにも使えます。
もしまだレモンが残っていれば、もう1杯レモネードを作るのも良いでしょう。
☭ 市販のものよりも甘さも抑えられるので、新鮮なレモンで作っておくとお客さんにも出せます^^ 実はレモンはデトックス効果、つまり体から毒を出す作用が強くスパイスやショウガと合わせると健康のためにもとてもいいです。 商品名:名糖 レモネードC500• 寒い山の夜に飲むホットレモネード、格別です。
8) ・砂糖 800g (砂糖の内訳はグラニュー糖とハチミツ。 。
しかも使い道がたくさん!レモンシロップがあれば、驚くほどいろんな飲み物ができちゃいます。
😇 営業時間:10:00〜20:00(月~土)10:00~19:00(日・祝)• 何層にも重なっていく黄色と白がとっても きれいですね~。 レモネードとはどんな飲み物? 爽やかでスッキリした味わいのレモネードは、世界中で愛されている飲み物の一つです。
13基本のレモネードができたらアレンジを 基本のレモネードシロップを作ったら、いろいろなアレンジに挑戦してみましょう。 また、ケーキ作りに興味がある人は、りんごのケーキのトッピングとしてレモンシロップのレモンスライスを使うのもおすすめです。
レモン3個• 氷砂糖 300g• 塩分表示について 1人分の塩分量が1. 携帯食、行動食としてもすぐれています。
😭 カットしたレモンと氷砂糖を交互に入れ、最後にはちみつを入れて蓋をする。 普段飲んでいるジュースで試してみると、新しい美味しさの発見があるかもしれません。 手作りレモンシロップドレッシングは、ホームパーティーなどで注目を浴びることでしょう。
9沸騰しないように注意してくださいね。 一般的にレモン果汁に砂糖やシロップなどの甘味料を加えて、炭酸や水で割った清涼飲料のことを指します。
はちみつはキューバで購入したはちみつを使いました!オーガニックで濃厚なはちみつです! はちみつは何でもOKです!なくてもOKなので氷砂糖のみでOKです。