アシッド ボルト。 ヌメルゴン育成論 : 【襷カウンター搭載】対面構築のヌメルゴン|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

🚀 力の弱い者でも簡単に扱えるようにデザインされており、毒や魔力などボルトに塗布する物を変えることで、如何なる戦場でも有利に立ち回ることを可能にする。

16
ロトムに逃げられる前に流星群を入れたり、襷温存のためにこちらも交代するのが良い択となる場合が多かったです。

☢ 私の相棒のヌメルゴンが、今作一番動かしやすいと感じた型を紹介したいと思います。 また物理耐久を上げるとカウンターの反撃ダメージが減るためアンチシナジーです。 受け切れない物理技も強引に跳ね返します。

11
〇S調整について おっしゃる通りロトム対面ではほぼ確実にボルチェンをされますが、出てくるのはアシボを入れると逆上するや襷が使えないと相手が難しい物理アタッカーです。

⚑ ばる さん 高評価ありがとうございます!水流連打は急所を計算へ加味するのを失念していました…修正しております。 ヌメルゴンとは 6世代で登場した、いわゆる600族のドラゴンタイプのポケモンです。

14
もしと相手の物理アタッカーが対面した際、対戦相手はどの行動を取りたくなるでしょうか? 周知の通り特殊耐久は化け物じみているため、ドラゴン技読みでフェアリータイプを出すでも無い限り、わざわざ特殊アタッカーへ交代したくはないはずです。 物理特殊共に対面を安定させやすいのはタスキならではの強みですね。

☘ 正直僕は対面構築だからこそ耐久振りをしてタスキを他に回すべきだと思いますが、確実な役割遂行という意味ではアリかもしれませんね。

15
いずれも「サイクル向けにを運用する場合」のご指摘のため、本論のコンセプトとは少々ずれてくると思われます。 持ち物なしダイアーク以上の威力の技は、相手が無振りであればダイマックスしていても反撃ダメージでワンパンすることができます。

👍 弱点保険持ち高耐久ポケモン• トゲキッス が最後っ屁でアシッドボムを打てているとダイジェットで起点にしやすいです。

12
技、相手の持ち物によっては撃破可能 持ち物 コンセプト上 きあいのタスキで確定です。

🤝 誤字脱字が確認できたため報告させていただきます。 そうしょく 接触技を受けたときに相手の素早さを1段階下げます。

またが止まりやすいにが強いため、補完に優れます。

📞 格闘タイプの技のため、とんぼ返りでやが出てくると無効化されます。

まぁ、鏃が99個で3万くらい、アッシュ材が1万ちょっとなので、合計8万の売り上げなら結構な黒字ですね。

😀 しかし鋼タイプ複合が耐性を優秀にしている反面で、地面や格闘など高火力物理技が多いタイプに抜群を取られるため、環境に多いやに不利を取りやすいです。

12
オンライン対戦ではこれらの特徴を活かし、チョッキを持たせたサイクル向けの対特殊アタッカーとしての運用がメジャーとなっています。

☯ HP 余りを振ったら8n-1になりました。 僕は自分が使ってた補正込み156振りで計算しましたが、アシレもドヒドも相当Dに振ってない限り普通に倒せませんか?また弱保キッスもダイマを切れば返り討ちにできるのでむしろこちらが有利では? それ以外の部分についてですが、僕の想定以上に物理を意識していることは分かりました。 見やすく差別化点などもしっかりしていて今後も頑張って欲しいです。

1
ファイドさんの想定する運用方法ではフォーク元の調整のほうが適しているかもしれないです。