郵便 局 お盆 休み。 2020年秋休みの郵便配達 郵便局郵便窓口の休業日(Go To トラベル

😆 8月10日 (月)山の日(祝) 普通郵便は配達休止。 その他、やむ終えない理由(震災や台風)で休業する場合は別途告知されています シルバーウイーク期間中は祝日は貯金窓口とゆうちょ銀行は当然お休みになります。 2020-2021年の年末年始のお休みはどうなりそう? 基本的に年末年始のお休みは行政機関では12月29日から1月3日の6日間としているところが多いです。

2
中でも、京都の五山送り火はとても有名ですね。

🤞 投資信託相談も可能です。

実は、山の日は8月12日にするという案があったそうです。 東京の場合、土曜日のみ営業しているのは50局程度あります(離島以外)。

😅 お盆の時期の土日は、土日でも営業している大きな郵便局とゆうゆう窓口のみがやっています。

3
SPONSORED LINK ちなみに土日でも営業していると言っても、ゆうちょ銀行の窓口と保険の窓口は営業していません。

🤩 さらに土日でも営業しているけれど取扱い業務が限られているということもありますから、これも確認してから行って下さいね。 台風の影響により、高速道路の通行止め・航空便や船舶便の欠航や遅延の影響が出ます。 ただし、ゆうぱっくや書留や速達という例外はこのお休みの期間もきちんと配達されるとのことなので、どうしてもその時期に配達してもらいたいという方はそちらを利用することになるでしょう。

7
お悩みかと思います。 ATMでできる内容(電信振替・通常払込など)は稼動しているATMで利用できることがあります。

👇 平日は平日、土曜日は土曜、日曜は休日同様の営業時間です。 これも店舗によって時間が異なっています。

5
詳しくはより担当局への電話して 聞いてみてください。 日曜日に営業している郵便局は祝日・休日・年末年始も営業しているため365日休みはありません。

✋ 次の項目からは、日本郵便が日・祝日に配達してくれる「特定の郵便物」と、年末年始における配達の取扱いについて解説していきます。 通常以上にお待ちいただくことや、混雑状況によっては入場制限をさせていただく場合があるので、お急ぎでないご用件については、ご来局をお控えください• ただ、帰省ラッシュの影響で郵便物の遅延が発生する場合があるようですので、 お急ぎの郵便物やゆうパックは余裕を持って出した方が良さそうですね。

4
関連: 関連: お盆休み、2021年の期間はいつからいつまで? お盆休みは、祝日になっているわけではありませんが、 一般的に「お盆」とは、8月13日から8月16日までの4日間を指します。 盆休みとか夏休みの理由での休業日はありません、普段と同様です。