Nhk スペシャル 2030。 NHKスペシャル「2030 未来への分岐点」(1月9日/2月7日/2月28日)

😃 運動の中心メラニーさんは当時13歳、身近な子どもたち、大人たちへの呼びかけを行い、署名を集めて知事に嘆願、毎日のように手紙を書き、メールを書き、ドアをノックし続けたと言います。 マレーシア。

さらに温暖化で新たなリスクが浮上している。

👇 忙しくない方のためのどうでも良い点 ・実際は科学者はもっと早くから警告していたのですが、社会がずっと目を背けて目の前の利益追求に邁進していたんです。 屋外での運動などは不可能となり、アジアでは夏にオリンピック開催が可能となる都市は標高の高いモンゴルのウランバートルとキルギスのビシケクだけになるという。 どうすれば危機を回避し持続可能な未来を実現できるのか、新シリーズで考えていきます。

6
お互い本気ですね。 色気たっぷりの美しいサウンドだけでなく、歌詞のメッセージ性も全体的に強度を増した印象。

😋 また、本シリーズの放送スタート前夜である1月8日(金)には、常田大希に長期密着したドキュメンタリーも放送される。 番組のナビゲーターはいま注目の若手俳優、森七菜さん。

お互い本気ですね。

👉 人気ロックバンド「King Gnu」(キング・ヌー)のメンバーとして作詞作曲を担い、若者たちの熱狂を集めている常田。 世界の自動車保有台数は60年で10倍の14億台となり、電気の消費量は70年で25倍に、肉の増産のために森林が次々と伐採されて消滅していった。

14
日本などの国から輸入したプラスティックゴミを再生する工場が火事になるという事件が相次いでいます。

☯ 私たちの食生活の転換も求められている。 第1回のテーマは新たなフェーズに入った地球温暖化。

12
環境意識が高まっているといわれる若い世代の後押しをして、行動する人々を増やしていくことを目指します。

👍 発電量ヨーロッパ2位のドイツのRWEでは、収益の柱だった石炭火力発電所と採掘場を相次いで閉鎖し、 2030年までに排出を75%削減する計画である。 それに対して「お前達はそのまま逃げ切るかもしれないが、それのツケを払わされるのは自分達だ」と若者が立ち上がるのは至極当然に思える ただし日本では若者が異常に感度が低いが。

6
環境意識が高まっているといわれる若い世代の後押しをして、行動する人々を増やしていくことを目指します。 また市民も 太陽光発電のシステムをネットーク化し、発電所の発電量が多い時に地域の蓄電池に貯蔵し、足りなくなった時にはそこから供給する仮想発電所の動きが始まっている。

😚 「ずっと前から残り時間はわずかです。 現在50の国と地域から39万人以上が参加中。

高校生、大学生、市民のみなさんなどにも活用してもらい、さまざまな切り口で動画を制作し、それぞれの手で発信できるようにする。

🤟 これはシベリアに影響を与え、 永久凍土の融解によってそこに閉じ込められていた大量のメタンガスが解放される。 最先端の技術を駆使した特殊撮影で、未来のディストピアに降り立ちます。 環境問題についてインフォグラフィックの動画や記事などでより深く、最新の情報を発信します。

16
そして 現在は緊急事態のまっ最中であり、この10年以内に手を打たないと手遅れになるのだという。

🔥 お互い本気ですね。 NHKスペシャルの思い出はアウシュビッツ収容所の特集回が特に印象に残っていまして、世界大戦時の人間の愚かさや恐ろしさを浮き彫りにしたそのドキュメンタリー映像を今でも鮮明に覚えています。

11
こうなると 日本でも夏の屋外に出ることは実質的に不可能となる。 でも、それは決して慣れてしまってはいけないこと。