ヒューマン スターチャイルド。 ヒューマンスターチャイルド 「ISO9001:2015」の認証を取得 (2019年11月28日)

😘 人と社会に向き合い続けてきたヒューマングループは、いま世界全体で達成すべき目標として掲げられたSDGs(持続可能な開発目標)にも積極的に取り組んでいきます。 保護者が使用する連絡帳アプリと連携することで、家庭と共有することが可能に。

2
このように保育の受け皿拡大が急務となる中、当社はこうした社会の要請に応え、横浜市内に2園、川崎市内に1園の計3園の認可保育所を4月1日に開園する運びとなりました。

😁 デザイン性の高い施設や食材にこだわった給食など、安全で工夫を凝らした保育環境が特長です。 0~5歳児の子どもたちは、この保育室で遊びや食事、お昼寝をして過ごします。 デザイン性の高い施設や食材にこだわった給食など、安全で工夫を凝らした保育環境が特長です。

18
2 ;border:none;-webkit-transition:all. 今後も安定した保育人材の確保と定着を図り、地域に質の高い保育サービスを提供し、保育の受け皿拡大に貢献してまいります。

😆 株式会社hugmoの調査によると、脇にはさむタイプの体温計での検温・連絡帳への記録業務で1人あたり約30秒かかっていた業務を、「hugsafetyスマート検温」では6秒で完結させることが可能で、80%の効率化を実現。

15
厚生労働省が2017年6月に発表した「子育て安心プラン」では、保育の受け皿拡大を支える「保育人材の確保」を急務としており、その施策として保育業務のICT化が推進されるなど、保育現場におけるICT化に期待が高まっています。 待機児童の解消に貢献し、すべての人が活躍できる社会の実現を目指します。

🍀 また、グループ会社「ヒューマンアカデミー」のノウハウを結集した独自研修プログラムなど、保育士の研修や保育研究にも力を入れ、品質の高い保育サービスを目指しています。

15
認証基準を満たした保育事業者には、「HOiKU Quality Standard」(HQS)の認証書の付与を行い、定期的な維持審査を行ってまいります。

❤ 「hugsafety スマート検温」は、インターネットに接続された体温計と専用アプリを使い、わずか3秒で体温を測定し、クラウドに記録することができるサービス。 受講者は好きな時間に繰り返し視聴することが可能で、学びの定着が期待できます。

2
屋上には、安全な環境でのびのびと遊べるスペースがあり、夏の水遊びなど四季を感じる戸外での活動を楽しめます。

😭 [ヒューマン] ~コロナ禍における検温・記録業務の効率化をめざす~ 神奈川県を中心に認可保育所を運営するヒューマンスターチャイルド株式会社(本社:横浜市、代表取締役:川下 裕左、以下「当社」)はこのほど、ソフトバンクの子会社で、子育て関連のクラウドサービスを手掛ける株式会社hugmo(本社:東京都港区、代表取締役社長:湯浅 重数)と連携し、当社の認可保育所24園にIoT機能を搭載した検温サービス「hugsafety(ハグセーフティ)スマート検温」を導入することを決定いたしました。

4
ヒューマンスターチャイルドは16日、ソフトバンクの子会社で、子育て関連のクラウドサービスを手掛けるhugmoと連携し、同社の認可保育所24園にIoT機能を搭載した検温サービス「hugsafety ハグセーフティ スマート検温」を導入することを決定した。

⌛ 1985年の創業以来「為世為人(いせいいじん)」を経営理念に掲げ、各事業の強みを生かし、連携しながらシナジーを最大限に発揮する独自のビジネスモデルにより、国内300拠点以上、海外8カ国14法人のネットワークでお客様に質の高いサービスを提供しています。 保育士らの負担を軽減することができます。 「未来を創る大切な子どもたちのために、子育てを最高にワクワクする、楽しいものにしたい」をコンセプトに、保育業界へのICT導入を通して、保育者の業務負担軽減と未来を担う子どもたちの豊かな保育を目指しています。

7
コロナ禍における園児の健康管理の効率化とともに、保育現場における働き方改革の一環として、保育園におけるICT化の推進を図る。

😃 SDGsへの貢献を通じて、「為世為人」の実現を加速させ、より良い社会づくりに貢献していきます。 定員:60名(0歳児6名、1歳児8名、2歳児10名、3歳児12名、4歳児12名、5歳児12名)• 研修のオンライン化により、研修会場への移動時間などの負担が軽減され、保育士は効率的に研修を受講することができます。 今年度は新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、人材採用から社員研修までを全面オンライン化するなど、感染予防と働き方改革を目的に、保育現場のさらなるICT化にスピーディーに取り組んでいます。

関連URL. SDGsへの貢献を通じて、「為世為人」の実現を加速させ、より良い社会づくりに貢献していきます。 また、グループ会社「ヒューマンアカデミー」のノウハウを結集した独自研修プログラムなど、保育士の研修や保育研究にも力を入れ、品質の高い保育サービスを目指しています。

☢。 各分野の専門講師が、講義+ワーク形式で実施します。

14
1985年の創業以来「為世為人(いせいいじん)」を経営理念に掲げ、各事業の強みを生かし、連携しながらシナジーを最大限に発揮する独自のビジネスモデルにより、国内300拠点以上、海外8カ国14法人のネットワークでお客様に質の高いサービスを提供しています。 1985年の創業以来「為世為人(いせいいじん)」を経営理念に掲げ、教育を中心とする各事業を通じて、労働力不足、高齢化社会、待機児童問題など、時代とともに変化するさまざまな社会課題の解決に取り組み、独自のビジネスモデルを展開してきました。