ギルガルド 特殊型。 【ORAS】ギルガルド(特殊型)についての育成論

☺ シールドフォルムの時に攻撃技を選択すると、持ち手から剣を取り出し、騎士の様に盾を手に持つ「 ブレードフォルム」(右)に変化する。 毒と鋼には「どくどく」は効かないが、相手も有効打がない場合も多く、その場合は「シャドーボール」で倒せば良い。

MenuSidebarPrevNextSearchこんにちは44 今回はまさにソード&シールドなポケモンであるギルガルドについて育成論と対策を考えていきたいと思います。 音系の技。

💋 44 yoshiblogsite です。

15
特にギャラドスやウォッシュロトムはギルガルドが弱い炎技に対しても強く、一緒にパーティに入れるのに相性が良いポケモンといえます。

🤪 でもそれは灯台下暗しを知る旅。 サン・ムーンでは、野生のポケモンの「仲間を呼ぶ」を繰り返すことにより、確定で. しかし積み技を使って全抜きを狙えるポケモンは他にもいるため、ギルガルドで全抜きする必要があるかは要検討です。

14
「シャドークロー」は威力70のゴースト技。

😁 じゃくてんほけんはバンギラスやトゲキッスといったトップレベルのポケモンに持たせたい持ち物なので、そちらに持たせるか悩むところです。

18
などシールドフォルムの上からでも大ダメージを入れられるポケモンで攻撃するのが1つの対策です。

😜 交代読みや変化技読みで。 その独特の体形で、「アイアンヘッド」や「ジャイロボール」等の各技をどう放っているのか分かりやすく可視化されており、バースト時の必殺技『 冥界覇王斬』では金色の鉱石を出現させる能力も披露している。 それでは今日もポケモン剣盾楽しみましょう!長時間座ってると腰やお尻が痛くなる方は、ゲーミングチェアがコスパ最強でおすすめです。

しかし、つるぎのまいを積まれるか、攻撃技を押されるかで状況が変わる。 ヘビーボンバーやエアスラッシュといったメインウェポンだけでなく、かえんほうしゃやエナジーボールといったサブウェポン、やどりぎのタネやねをはるといった補助技まで覚えるので型が豊富に存在します。

⚛ シールドフォルムでは防御&特防の種族値が150に対して攻撃&特攻の種族値が50、一方ブレードフォルムでは攻撃&特攻の種族値が150に対して防御&特防の種族値が50になるという、正反対の能力に切り替えることができます。 ただ、この技を安易に打つとそのターンはブレードフォルムのまま攻撃を喰らってしまうことになるため要注意。 諸刃はともかく反動技との相性は最悪である 1ターンブレードで立ち往生になるため。

火力が高いためダメージも期待できる ラスターカノン 特殊はがね技。 シールドフォルムで高耐久になっているだけでなく、ギルガルドは優秀なタイプ耐性を持つため交換で出しやすいポケモンです。

✊ ギルガルドとはのNo. キングシールドが無い為、攻めに徹するしか無いのが残念です。

素早さを上げて先制で相手のポケモンを全抜きすることを狙います。 とはいえ高速アタッカーが多い現在の環境において、ギルガルドの上から殴ってくる場面の方が多いためあまり意識しなくてもシールドフォルムで攻撃を受けることの方が多いでしょう。

😁 第7世代では「キングシールド」の処理が変更され、相手が放った技がタイプによって無効になる場合でも「キングシールド」の判定でこうげきが2段階下がるようになった。

「いのちのたま」は強力ですが、ギルガルドの耐久が削られるのでバトル終盤専用です。 劇場版において進化前の、と共にのポケモンとして登場。

😘 読みやトリックルームなどの戦術次第では圧倒的な火力と強化されたダイマックス技で無双する事も夢ではないが、その場合は通常時以上に 殺るか殺られるかの玄人好みの戦術となる。 専用技「キングシールド」はギルガルドがシールドフォルムに戻れるだけでなく、攻撃ダウンの追加効果からギルガルドが物理アタッカーを呼び込みにくくなるので一応確定技です。

14
また、はがねタイプの新技「」も新たに習得している。