シャンシャン 会議。 森喜朗氏の「女性蔑視発言」マスコミ報道のお粗末さ

👀 特に、会議は、仕事の節目・節目に開かれる。 話し合いと会議は、違う。 だから、最後は力関係で決めようとする。

10
歩く範囲も広がりましたが、時にはシンシンに口でくわえられて産室に連れ戻されたりすることも。 第六に、会議の主催者(招集権者)。

🤩 予期せぬ意見や、反対意見が出たら反論できない。

話し合いに決着をつけたければ、話し合いのルールを予め決めておかなければならない。 位置付けとは、会議を成立させている要素の中の位置を確定することである。

😭 「会議資料の受け渡しがなくなるだけで、かなり楽になりました。

12
未来を開く貴重な1頭であるシャンシャン。 手打ちともいい、その物事の終わりを指す の意味を指す言葉でした。

✍ パンダは寒いところに住んでいるので、足の裏にも毛が生えています。 一つの会議を見ただけではその果たした役割や働きは判断できないのである。 だいたい、会議は、会議単体で成り立っているわけではない。

13
はじめは人差し指、中指、薬指、小指、親指(掌)と指を足しながら、音が大きくなっていくのを愉しむ。 話せば解ると言うことを前提としているから、日本人は、何でも全会一致、満員一致、全員一致を建前とする。

🤜 神奈川県小田原市の駅前で大学生くらいの女性たちがプラカードを掲げ、「みなさん、声をあげましょう」と訴えていた。 会議を開く前に決まっているのである。 日本人は、何でも会議、会議と会議の一言で片付けようとしている。

2
そう言うことに疑問を感じない。

👉 一方で、対策本部会議について、報道陣からは「知事の発言と各部局からの発言そのままに会議が進行して、決まっている。

森氏に対する批判が国内だけでなく、燎原(りょうげん)の火のごとく世界に広がったのは、森氏の発言の女性嫌悪(ミソジニー)がグローバルに分かりやすかったからだろう。 仕事といえば、「出席者は何人。