👉 中央にある青いパネルと外側にある黄色いカバーが可動します。 これで脚部まで外装が付きました! この「RG ウイングガンダムゼロEW」は、つま先部分が分割可動となっているため、写真のように足を踏み出してもちゃんと足の裏が地面に設置します。 全身がカラフルで派手な機体は、いかにも主役機らしいですね。
1(意外と複雑な動作が可能?) 写真はグレーのGランナーです。
ツインバスターライフルを 連結させてみます。
👎 こうして見ると、このライフル結構な長さがありますね。 足先上下可動。
7可動手の武器ピン穴を接着剤で狭くしたりと試行錯誤して撮影しました。
多色成形のランナーが3枚も含まれていて、なかなかカラフルです。
☣ これにヒザの反対側のパーツを取り付けてフタをすると... これで脚フレームの完成です! さて、気になる可動はというと... ヒザは写真のところまで可動します。 翼の上部が展開。 こちらも保持用のピンがあり持ち手でしっかり保持できました。
9このウイングガンダムEWでは、肩アーマーや前腕など各部に細いライン状のシールも多く見受けられます。 写真は多色成形のAランナーです。
この辺りはさすがRGといったところですね。
👀 ウイングバインダーは展開すると迫力が増し、ポージングの幅を増やしてくれます。 写真は「RG ウイングガンダムEW」の後頭部です。
10ということで、これらの外装パーツを写真の胸フレームに取り付けると... こんなカンジになりました! うーむ、グリーンのレンズ状のパーツがなかなかキレイですが、胸部の黄色いパーツがかなり色鮮やかで目立ちますね...。
前に買ったニッパー(タミヤのニッパーです。
💓 ということで写真は「RG ウイングガンダムゼロEW」足先の外装パーツです。 ヒイロフィギュア。 写真は脚部を横から見たところです。
うーむ、頬から耳?にかけて3色のパーツがうまく組み合わさっていますね。
【 このガンプラを管理人と一緒に作る 】 今日は「RG ウイングガンダムEW」の残りの装備品の組み立てを行いました。
☺ Thunderbirds is a trademark of ITC Entertainment Group,Ltd. ジョイントを取り外すだけなのでほとんど完全変形です。
2下半身の可動。 ちょっと保持が厳しいので軸を太らせた方が良いかも。
アルファオメガのヒイロ・ユイのフィギュアとディスプレイ。
🖐 カートリッジがあるあたりには合わせ目があります。
内側にビームサーベルが1本内蔵されているシールド サーベルのクリアパーツは2本付属 そしてバスターライフル!かなりの大きさ! 片手で持たせると腕が垂れ下がる重さw バスターライフルにはカートリッジが3本接続。 バスターライフルを構えるウイングガンダムEW! バスターライフルが長いので浮かせてディスプレイした方が見栄えが良くなる気がする。
さて、これで装備品も含め全ての組み立てが完了しました。