マルチ タイム フレーム 分析。 マルチタイムフレーム分析を習得してFX手法を蘇らせる方法

👣 そうすると、例えば日足でエントリーした場合だと、 以下画像のように 水色丸の高値を越えたところでエントリーして赤矢印の安値が損切りポイントとなり、 損切りまでの幅が約200pipsにもなります。 以下の図を見てみてください。

6
気を付けたいところです。

🤜 (一例です)• 短期足チャートでは下落してるけど長期足チャートの節目となる安値を切っていない。

(ストップは直近高値の上、リミットは直近安値のロウソク足実体あたり) 長期足のダウントレンドには逆らえず、少しプルバック上昇するも、 揉んだのちに下落してリミットに刺さっています。 なので、無裁量の波及手法では水平線を採用している。

🤣 過去検証すれば、きっと勝ちトレードがたくさん確認できると思います。 長期トレンドの一時的な戻しなのか短期トレンドが相場状況の転換のサインなのか迷うことって結構ありません? 転換のサインだとしたら大きく利益が取れるし、一時的な戻しだとしたら損失が出るだけだし・・・。 ただ、エントリーのタイミングがあまりわからなかったので登録者限定プレゼントで具体的なタイミングがわかりました。

6
参照: マルチタイムフレーム分析をして相場状況の環境認識ができると、 トレードロジックによりトレードする方向も明確になり、 トレード精度が飛躍的に向上します。

✔ トレンド状況の判断は、ダウ理論に従ってやっていきます。 ターゲットは直近安値のあたり狙い) 上記のトレード例からは、1時間足チャートのみを見ていると、 上昇トレンドからのつけての下抜け短期下降からの、反発上昇と判断もできます。

6
利益率があがる(利を伸ばしやすい、リスクコントロールができる) まぁ、FXはこれに尽きてしますわけですが、 どれだけ優れた手法をお持ちでも、マルチタイムフレーム分析ができていなければ、損切りになるばかりです。 このように、マルチタイムフレーム分析ができるようになると、トレードごとに、リスクを考えれるようになります。

☭ これによって、 判断材料がどんどん増えて 脳が処理できなくなり、 「どうすればいいのかわからない」 なんて混乱してしまうのです。 1時間足チャートで、短期上昇戻しからの陰線出現で、売りエントリー狙い (損切りストップ位置は、直近高値の少し上。

9
というか、 チャートパターンを使ってエントリーをするなら、マルチタイムフレーム分析の考え方は必須だと思っています。 2 ;border-right:4px solid rgba 255,255,255,. これらの ラインをすべて引くわけではなく、引ける場面で必要なラインだけ引きます。

😄 インジケーターで分析している方はインジケーターのマルチタイムフレーム分析が必要になります。 1分足トレードの場合:5分足~30分足• その勝てる場所、勝てる環境を常に探しているんです。

8
このように 異なる時間足で同じラインをブレイクすることでエントリーする根拠を増やしていくことが可能になります! 綺麗にラインが引けてブレイクするような相場はなかなか見つからないかと思いますが、複数の上位足を確認するだけで相場の方向性を確認することができちゃいます。 これがマルチタイムフレーム分析の悩ましいところで、極端な例を書くと、 月足の流れに沿って1分足で底を捉えられたら、ものすごく小さな損失幅で巨大な利幅を狙えますが、 これがどれだけ難しいことかはわかると思います。

😘 こんな記事を読むと、 「本当にFXトレードやったことあるのかな?」って思います。

3
専業トレーダー: Sさんの例 Sさんはサラリーマン時代に 2年間独学で FXを勉強し、億以上稼ぎ出すことに成功して独立。 1時間足を抜けたら次は4時間足まで波及し• この時、 その下位足で逆のトレンドが発生していればそれは押しや戻りです。

📲 あとは、どこかいい感じのところで利食いします。 1時間足が24本で日足1本分です。

2
最初は広く全体を見て、この辺りだなという場所に狙いを定めてから倍率を上げていくと上手に取れます。

⚠ 因みにエントリーをする時は、 1つのチャートだけを 短期足に変えると効果的です。

2
この チャネルライン付近でダブルトップなど天井圏でみられるチャートパターンができれば、売りエントリーが可能になります。 そこで自分が取った行動は、知識がないから、手法を知らないからと思い込み、どうしたら勝てるのかネット検索し、片っ端から試すということでした。