コーカサス オオカブト。 アトラスオオカブトとコーカサスオオカブトの違い~アトラスオオカブトとコーカサスオオカブトの違いを簡単解説

🤝 もちろん飼育ケースや容器に余裕がない場合などは長い期間(蛹化前までなら)多頭飼育でも大丈夫です。

14
胸角が狭い以外にもコーカサスやアトラスと異なる点として、頭角には突起がない代わりに、2種と比べるとかなり長い。

☮ 大型種の初齢幼虫はやっぱりでかいですね。 活発に飛翔し灯火によく飛来する。

18
脚注 [編集 ] []• 入手に関しては人気もあって流通量も多く、比較的簡単に入手することができます。

📲 また、前胸部は三角形状で、そこから胸角が平行に伸びているなど、コーカサスやアトラスとは雰囲気が異なるため、簡単に区別することができる。 自力で羽化し、且つ自力でマット内から出てくるまで待っている、くらいの気持ちで見守ってあげる事が大切です。 黄色くなれば孵化が近い証拠です。

2
に生息し、は有名な採集地である。 マレーコーカサス C. 容器の中にフンが多く見えてきたらマット交換を行って下さい。

🤑 ちなみにどうでもいい話ですがこの個体だけ何故か上翅にシワがかなり寄っててそれはそれでいい感じです。

8
昆虫マット 出典: 床材としては市販の昆虫マットを用意しましょう。

♻ 一般的に売られているのは、インドネシアのスマトラ島やジャワ島のものなどが多いです。

3
『そんな強いカブトムシ育てられるの?』と心配になりますが 適切な方法を理解していればちゃんと飼育できますよ。 結果は三個。

✊ 真ん中の角に明確な突起があるものがコーカサスオオカブト、山状に盛り上がっているものがアトラスオオカブトです。 脚注 [ ]. を、手間かかるかと思いますが一匹に30L使用して飼育しました。

3
寿命は3~4ヶ月程度です。

👣 とに生息する。 最大級個体は130mmを越える。

14
後は、産卵するのを待ちましょう。