Aviutl グループ 化。 AviUtlの2つのグループ化とグループ制御の違いと使い方

☯ オブジェクトをクリックしてみるとハッキリ別れているのが見れます。 このタイムライン(拡張編集)を使うと、どなたでもかんたんに動画のカットができます。

そして、その画面で、適度な秒数のスライドショーを編集してください。 画面を確認するためです。

🤐 「グループ化」と「グループ制御」の違い 「グループ化」とは? AviUtlのグループ化という機能では、タイムライン内での編集操作をグループ化して行うことが出来ます。 参考: あとは、普通に拡張 x264出力 GUI Exなどでエンコードしましょう。 「動画のバー」と「音声ファイルのバー」のどちらでもいいので、 右クリックします。

20
に 管理人 より• そこで、 高機能を生かしてこだわった編集ではなく、音声と映像を組み合わせるだけの簡単な動画を作るまでの流れを説明します。

🤫 画面全体にエフェクトをかけたい 複数オブジェクトに対しエフェクトをかけようと、グループ制御にかけてみたけど上手くいかない。 こうして空白部分をなくすと、動画が途切れることなく再生されます。 aviのカット編集がしたい ちょっとくらいなら劣化しても良いから簡単な方法が良い ちょっとくらいなら劣化しても良いとは書きましたが、h264でエンコードすればそれなりに高画質で出力できます。

そのあと、Ctrlキーを押したまま、選択したオブジェクトの上で 右クリックをするとメニューが出て(画像3の状態)、 グループ化を選ぶとオブジェクトをグループ化できます。

👇 通常の白いマウスカーソルが表示された状態で、オブジェクトを左右どちらかにドラッグしてください。 seguimiさんのお蔭で、気づくことができましたので、きっかけを与えていただいたこと、動画のアドバイスともにありがとうございました。 ボタン1つでキーフレーム間の移動が可能で、簡単にカットしたいだけという人には、やりやすいソフトと言えます。

15
動画オブジェクトを複数回コピー&ペーストすれば、ループ動画を作れます。

✇ 再生ウインドウを表示しよう 動画をカットするタイミングは、AviUtl本体のプレビュー画像とあわせて、 再生ウインドウを使うと探しやすくなります。 ・ 切り取り 切り取りたい範囲を選択します。

6
Ctrlキーと Shiftキーを押しながら、左端と右端にあるオブジェクトをクリック• ・ 中間点を追加 中間点はグループ化されていても、各オブジェクトごとの追加になります。 もしくは、 AviUtl本体上部の「編集」をクリックし、「選択範囲のフレーム削除」をクリックします。

👊 選択したあとも、まだ Ctrlキーは離さないでください。 「メディアオブジェクトの追加」から「テキスト」を選択する。

2
分割された部分は境目がうっすらわかります。 ・ 中間点を削除 中間点はグループ化されていても、各オブジェクトごとの削除になります。

✍ wc-shortcodes-call-to-action-wrapper-inner, wc-shortcodes-call-to-action. レイヤーの概念があるソフトでは、上にあるレイヤーが手前に表示されるのが一般的です。 参考: 欲しい部分だけ抜き出したい 不要な部分をカットする時と同じやり方で、抜き出したい部分を選択します。

8
ステップ3:AviUtlでオーディオをフェードアウトさせる オーディオの「フェードアウト」とは、音が突然消えるのではなく、自然に徐々に小さくなっていく効果のことです。 任意の位置に移動する。