クリック ポスト と は。 クリックポストとは?定形外郵便と比較・使い方の説明

☘ 初めて使う場合は利用者情報を登録します。

クリックポストを郵便局留めにする方法まとめ 以上、クリックポストを郵便局留めで送る方法と受取り方の解説でした! これから利用されるかたは参考にしてくださいね~。

🤔 昨今、フリーマーケットなどの個人間取引が盛んになったことの影響からか、2017年2月にクリックポストのサイトとシステムが更新されました。

1
配達員による持ち出し記録• 手続きさえ行えば誰でも利用できますので、ぜひ活用してください。 クリックポストは、Yahoo!IDか、Amazonのアカウントで利用出来る• 1件ごとに印刷する場合と同様に「注意事項を確認しました」にチェックを入れて「印字」をクリックします。

😅 (住所なしでポスト投函した場合にどうなるのか、まではわかりませんが・・) 郵便番号が、局留めする郵便局の郵便番号なので 間違えられることはあまりないとは思いますが 受取り人の住所を書いておくと、局留めでなくそちらに配達されることがある っていう意見もあったので 局留めの部分を目立つようにマジックか何かで囲っておくと良いかもしれませんね。 郵便局のキャッシュレス化といえば、2020年2月からは、楽天ペイメントが運営するスマホアプリ決済サービスの「楽天ペイ(アプリ決済)」が、郵便局の郵便窓口で利用可能となっています。

3
本記事ではクリックポストの便利な使い方・送り方やメリット・デメリット、そして気になる注意点について補足を交えて解説しました。 料金で比較すると、圧倒的にクリックポストの方が料金は安いです。

🤐 (またこの辺のルールは変わるかもしれません。 この場合追跡できなくなりますので、発送した場所の本局に問い合わせてください。 A6サイズが120枚取れますので、ラベル1枚当たり7. レターパックの配達日数などについては、コチラの記事に詳しく書いてあります。

その場合はしばらく経ってから再入力してみてください。

✔ 記載された注意事項を読んでから、• 確認できるのは荷物を引き受けた郵便局とその日時、届け先の郵便局とそこに到着した日時、そして「お届け先にお届け済み」の状態になった日時です。 セロテープ• ウォレットかAmazon payの利用登録をしている人にはおすすめのサービスだと思います。 支払い情報を確認して「次へ」をクリックします。

・日曜・祝日にも配達される? クリックポストは、日曜や祝日にも配達があります。

👀 Amazonアカウントを持ち、Amazon payの利用登録をしている ログイン・支払いの為に、 どちらかの条件が必須です。 これは、陸送および船便限定で空輸しないためである。 さらに、追跡サービスまで付いているのだから使わない手はありません。

12
それぞれに、特徴や送る時のルールや決まり事などがあります。

🙂 冬物の衣類• 機種によっては、「ポップアップ」のみのケースもあります。

6
またクリックポストでは、クレジットカードが決済手段で利用できます。 追跡サービスが利用できる。