😒 8-130、10-110、12-85• 従来のシマノ社の新たな次元の滑らかな回転性能、静粛性を伴った巻きごこちを実現しています。 さぁ皆さんが最もワクワクする 2020年シマノ新製品が発表されました。 ・以下の「獲得数が表示よりも少ない場合」に該当した場合も、表示されている獲得率での獲得はできません。
9その他の機能面の改善としては19ステラシリーズにも搭載されている• 彼女に不審な目で見られたのは言うまでもありませんorz 20ツインパワーのデザイン 続いて、20ツインパワーのデザインをじっくりと観察してみます。 今回初のクイックレスポンス機を使ってみましたが、驚くほどの巻き心地の軽さ。
巻き上げ時の負担も軽減され、HAGANEギアとHAGANEボディの組み合わせは釣り人が信頼できる組み合わせであることは間違いありません。
😊 20ツインパワーは4000MHGになります。 値段が3万円を超える「ツインパワーXD C5000XG」ですが、このように考えるとコスパはいいですね。
6シマノの表記だとPEの2号210メートルなので、かなりスプールいっぱいまできているはずなんですけどね… ラインのメーカーよって若干太さが違うのが原因かもしれません。 各特典の期間中獲得上限は、各特典の詳細ページをご確認ください。
商品説明• クイックレスポンスで巻きが軽すぎる 先ず最初に驚いたのは巻きの軽さ! 「軽い!軽すぎる!なんでこんなに巻き心地が軽いんや!」 シマノのスピニングリールはクイックレスポンスシリーズとコアソリッドシリーズの2種類に分かれています。
🤪 では20ツインパワーはどうなったでしょう? 若干灰色がかったシルバーをベースにスプールは金色を大胆に配色しています。 ツインパワーSWのドラグ性能は魚の引きに追従し滑らかラインが出る為、ラインブレイクや口切れ等のバラシも少なくなるでしょう。
20290gで軽いのに剛性感がある 自重は290gと軽量でありながら剛性感がありますね。
「力」にこだわり、何よりも強さを優先した堅牢なボディはどこまでもタフ、パワーロスを極限まで排除した巻き上げ力は圧巻の一言。
🚀 このミノーはリップが大きくそこそこ巻き抵抗が大きいルアーなのですが、 20ツインパワーは驚くほど滑らかに巻き上げることができました。 これなら一日中、キャストしてメタルジグをシャクっていてもそこまで疲れないですね。
19最大ドラク力はどちらも11kg C5000XGの方がスプールが大きい為、10g重くなっています。 【獲得率が表示よりも低い場合】• EVA製のラウンド型ハンドルノブ EVA製で滑りにくく、力を込めやすいラウンド型のハンドルノブを搭載。
ロックフィッシュ 写真はオフショアでロックフィッシングを楽しんでいた時に「クエ」が釣れたものです。
👌 ストッパーベアリング部、ラインローラー部に採用されています。
11感覚的にはかなり余裕があったので、タックル次第ではブリでも対等に戦える能力はあると思います。 We do not accept credit cards issued abroad. 今はコスパ抜群メジャークラフトの「」と合わして使う事が多いです。
投げたルアーの種類は、ミノーやバイブレーション、メタルジグなどです。
👀 C5000XGのスプールにラインクリップは付いていません。 もちろん実釣においてツインパワーSWのドラグ性能が不十分だと感じることはありません。
さらに詳しく知りたい方はをチェックしてみてください。 感度もいいので、シーバスの巻く釣りからジグをシャクっても疲れないので本当におすすめ。
中古釣具• オフショアでのロックフィッシングは潮の流れが非常に早いので、重めのシンカーを付けなければいけません。
🤛 こちらは巻き取りの早さとトレードオフとなる為、ある程度仕方ないと感じますがジギング等の常時巻き取りパワーが必要な釣りは少しやり辛いと感じます。 それでも自重300gは軽いですね。 所有欲を満たしてくれる• 比較したのは19ストラディック C5000XG と17ツインパワーXD C5000XG です。
420ツインパワーの実釣インプレッション 追記 この20ツインパワーを使って、朝から晩まで一日中ルアーを投げ倒してきました。 こんなデカいナブラが発生したら興奮するでしょうね 笑 やはり、魚のいるポイントに行ける船はショアからの違い釣れる確立がグンとアップするみたい。
リール:ツインパワーXD5000XG• 1割強の軽量化ってものすごい。