😚 つまり、 メタ編成はボス戦の攻略の理論を応用すれば組むことが可能です。
13序盤ほどステータスの割合が大きく戦力に直結するため、再構築を妥協しないことこそが最速強化の秘訣です。
特に、Lv. 戦力に差があると挑むのを躊躇ってしまいますが、編成相性、キャラクターの育成方法、そしてメタ編成を組むことで たとえ数百万の差があってもひっくり返すことが可能です。
🤘 そして、 これは一番下の「装備獲得率」についても同じです。 そのサーバーでプレイし続けることを推奨します。
16詳しくはリターンを考えて投資するの項にて解説します。
パーティー全体の戦力で判断せず、しっかり相手の編成を見に行き、パーティーの最大戦力などもよく観察しましょう。
🤪 ボスの構成、行動パターンの把握 ボスは1〜5体のキャラクターから構成され、同じキャラクターでもクエストによって行動パターンが異なることがあります。 間をおいてもう一度お試しいただくか、別の手段で管理者にお問い合わせ下さい。
13攻撃性能は皆無ですが、それ以上の役割をこなすことができ、このキャラクターを適切に使うと格上でも勝つことができます。
再構築に使った銅貨は早く後半のクエストに進めばその分回収することができるので、積極的に再構築をしましょう。
🤫 詳しくは下記の記事をご覧ください。 高速戦闘の有効な使い方 クエスト切り替え高速戦闘 高速戦闘によって得られる経験値、銅貨、装備の数は間近10戦の戦闘記録から計算された「情報」タブに記載された内容によって決まります。
3ここに更にデスピア武器、デスピア頭を組み合わせてHPを5%あげるワンレガデスピアと呼ばれる組み合わせもありますが、晶石入手の方が優先度が高いため、元々レガリアを持っていた人以外はこの組み合わせを目指す必要はありません。 60の装備まで装備できます。
逆に、普段は使わないような威力の低いアビリティをオンにして反撃のターンに合わせることで反撃の威力を下げる方法もあります。
🤲 毎日の無料ガチャをしっかり回していれば、装備できる頃にはある程度カケラが集まっていると思います。 試行錯誤を重ね何度もお祈りをし、なるべく奥のクエストで時計を使うことを心がけましょう。 どこまで作成すべきか否かはリターンを考えて投資するの項で詳しく解説していますので、そちらをご覧ください。
585から装備できる 最強の装備であり、現状上位互換がないため、使い続ける装備です。
最終的にワンダー、レガリアにするなら他の装備は無駄になるのではないかといった疑問に関しては問題ありません。
💢 装備ガチャの 上4種類(ゲイ、テイル、メルヘン、ワンダー)が攻撃的、 下4種類(ブレイブ、ダクネス、デスピア、レガリア)が防御的となっています。 特に、一つのステータスに寄せたい猪八戒などのキャラクターに有効です。
12ドロップで入手した装備と所持している装備を比べて、より優秀な装備に切り替えていくといった方法です。 ワンレガとはワンダー装備4点によるHP7%増加と、レガリア2点セットによる7%増加を組み合わせることです。
有用なアビリティを4つ以上持つキャラクターでも敵の当てたいアビリティに自分のアビリティをしっかり合わせるべきキャラクターが多くいます。
💕 アリーナでのライバルの顔触れは早々変わらないので、毎日コツコツ積み重ねていきましょう。 先程カグヤにはジュリアや水着リリが有効と話しましたが、他のキャラクターがこれらのキャラクターに有効な狩人が主体であったりすると、容易に破られてしまいます。
13つまり、攻撃する時は20:55程度の時刻に偵察アタックをして相手の構築を観察し、それを元に対策を組んで20:59に攻めることで、上位の報酬を狙いに行けます。
30まではあげては良いですが、トップランカーもそこで止めている方が大半です。
⌚ 例えば、相手のバフの後にバフ消し、デバフの後にデバフ解除、敵のHPの削れ方をよく見て適切なタイミングで低HP狙いで仕留めに行けるようにするなどといったことが挙げられます。
16構築相性、キャラクターの育成方法も大切ですが、 メタ編成をしっかり組むことが一番の勝ちへの近道です。 そして行動パターンを把握することもとても大切です。
イツアリの装備では武器と指が圧倒的に強く、極論ですがこの二箇所を強化していれば大抵何とかなります。
❤️ そんなクエストでは睡眠と気絶のデバフをかけることで、行動を1ターン遅らせることができます。 メモリア 前述しましたが、装備を更新してもメモリアを引き継ぐことが可能です。
17・全てのアクティブアビリティに自傷ダメージ• さて、ここからはそれぞれの装備について解説していきます。 再構築に使う銅貨すらもったいない、あるいは再構築が面倒だという場合には、 装備厳選を行うといった方法もあります。
その場合、攻撃力、命中、クリティカル、HP吸収をつける意味は皆無なので、HP、HP自動回復、防御や回避などを優先的につけましょう。