⚐ 個人的な意見としては、まずは自己診断をやってみて、どのタイプかがはっきりと自信をもってわかる方以外は、骨格関係の資格がある人から診断を受けた方がいいと思います。
2もしくは、自己診断をして身体はウェーブタイプだと思うけれど、ネットや本に出ているコーディネートが似合わないのはなぜだろう?と疑問にぶつかる人もいます。 横に広がるデザインで肩幅とのバランスを取ると骨格診断のセオリーでは王道スタイルです。
そして、自己診断をする時には、ウェーブに分類される答えを意識的に外してしまいます。
✔ 骨格診断ウェーブタイプに似合うファッションは 「コンパクト」「華やか」「細い線・柄」 を意識したスタイリングが似合います。 どちらかというと 上重心で、肌に弾力とはりがあるのも特徴。 普段はもっぱらモード系で黒い服が多い。
5「素敵」は、 他者が持つ印象や感情です。
これらはウェーブが似合いやすいアイテムの典型例です。
♥ 骨格診断とは・・・ 一人ひとり生まれ持った骨格構造、筋肉や脂肪や関節の発達のしやすさ、身体の質感やラインの特徴から、その人に似合うファッションアイテムを導き出す理論 これは、女性だと第二次性徴が終わる頃からハッキリとわかるようになり、体形変化(太っている、痩せている)は関係ありません。
12カテゴリー: 投稿ナビゲーション 北村 祐太 イメージコンサルタント 【骨格診断ファッションアナリスト】 【パーソナルカラーアナリスト】 【メイクアップアドバイザー】 【理学療法士】 国家資格である理学療法士として、延べ数百人の治療経験を活かし、 筋肉や骨格、肌の色など 【生まれ持った体を最大限に活かすファッション】を提案する。 自身の持ち味を導くコーディネイトで、相手へ与える印象も確実にアップする! 今回の先生は 骨格診断ファッション アナリスト 北村祐太さん 理学療法士として培った経験を活かし、骨格診断ファッションアナリストとして活動中。
デニム• あなたはどれにあてはまりそうですか? ストレート 筋肉の「ハリ・艶・弾力」を感じる質感 ウェーブ 筋肉よりも脂肪の「やわらかさ」を感じる質感 ナチュラル 骨が大きく関節や筋が目立つ「骨感」を感じる質感 体の質感を知ることで、似合う素材が分かります。
😂 実は骨格タイプによりスーツの着こなしも得意/不得意がありました。 それもそのはず、しっくりくる着こなしはその方の『骨格』と合っていないからなのです。
20おしゃれメンズは骨格診断で自分をチェックしてる? プチプラな洋服やメンズメイクが多様化し、おしゃれを楽しむメンズが増えている中、骨格診断をするメンズが急増中! 今回は、そんなおしゃれメンズに要チェックな骨格診断についてお届けします。
女性の骨格診断と全く同じで、男性の骨格診断にも3つのタイプがあります。
😂 ボタンダウンシャツやジャケパン、ニットタイなどカジュアルダウンさせた着こなしもおすすめです。 骨格診断とは? そもそも 骨格診断とは、自分に最も合ったファッションアイテムを探すための診断です。
12バストとヒップにメリハリがある• 随時更新中なので、よろしければフォローしてみてください。
【フリンジバッグ】 カジュアルかつ存在感のあるフリンジデザインはナチュラルタイプに良く似合います。
😎 (2)特徴が強くない場合や、ミックスタイプだから 骨格タイプは大きく分けて3タイプに分かれますが、実際にはそれぞれのタイプが混ざった「ミックスタイプ」もいますし、混ざってはいないけれど、その特徴が強くない方もいます。 似合うパンツ選びのポイント 【OK】 ざっくりとした厚みのある自然素材 【OK】 フィットしすぎないボリューム感のあるサイズ 【OK】 ダメージ、シワ加工などラフさを感じるデザイン 【NG】 フォーマルすぎるデザイン 【NG】 先がほっそりしたシルエット 【NG】 ひざが見える丈でショートは特に苦手 メンズライクなアイテムばかりではなく、ガーリーなスカートも得意なアイテムです。
2どちらかというと下に重心があるので、上半身に主張のある柄や色をもってきて、うまくバランスを取ろう。
似合うスカート選びのポイント 【OK】 ゆったりとしたシルエット 【OK】 下半身にボリューム感があるデザイン 【OK】 カジュアルでエキゾチックな柄 【NG】 きれいめな素材 【NG】 露出が多いデザイン 【NG】 デコルテラインが目立つデザイン 【パンプス】 太めのヒールが全身のバランスがキレイに見えます。
🙂 「見た目の診断、美容法の購入」を1分でできるアプリ。 W オープンカラーシャツなど胸元の開いたトップスを着こなせない。
7<苦手なファッション> ・ピッタリすぎるサイズ。
首はほっそり長め• 素材とシルエットだけ気をつけて自分にベストマッチのワンピースを探してみてください。
❤ 過度なアクセサリーや装飾がなくても、そのスタイルでシンプルな洋服でも素敵に。 ですが、とあるキッカケで服を買う事になり そのおかげで を知る事が出来ました。 また骨格診断を好みや流行をうまく取り入れられるように、応用できると良いですね。
18骨格診断ウェーブタイプの男性【側面】 腰の位置が低く、胸板は薄い。
それは、ボディラインと調和する柄や素材でないからです。
🖐 長さを活かしたタートルネックは、よりスタイリッシュに見せる事が出来る。 長年自分の外見コンプレックスと自信が持てず生きてきたがファッションをきっかけに『ワタシらしく』いることの大切さを発見。
2こちらはロングジャケット+マキシスカート、そして腕まくりという粋なコーディネートですが、素材のハリ艶、高級感、ウエストの位置はみぞおちあたりというポイントは押さえていますね。
似合うトップス選びのポイント 【OK】 ざっくりとした質感で厚みのある素材 【OK】 ラフでカジュアルなデザイン 【OK】 大きめでゆったりしたサイズ 【NG】 きれいめな素材 【NG】 肌の露出が多いデザイン 【NG】 コンパクトサイズで短め丈 骨格ナチュラルタイプに似合うジャケット クールな着こなしを演出するアイテム フォーマルな印象が強いジャケットでも程よいラフさをわすれてはいけません。