モモウメ。 モモウメの声優(男・女)は誰?作者やwikiは?マスクグッズが発売?|Anogate

📱 僕が親父ギャグを言うと普通にスルーされますしね~(笑)。 ありがとうございます。 今の形にまとまりました。

2人のOLによる職場あるあるが共感を呼び、幅広い世代から人気を集めています。

😋 キャラクター モモ のに名前の通りの髪飾りをした20代の女性。 どういった経緯でこの年齢差に決めたのでしょうか? 中道監督:実は僕が40歳、内田さんが41歳なんです(2020年9月時点)。 というように、キャラクターデザインをしました。

13
設定変更前の薬剤師編ではモモと名前が逆だった。

⌛ 「コロナウイルスの影響ですか?」と聞かれたり、SNSでつぶやかれたりしていますけれど、もとからつけています。 その後OL編で路線が固まり、以降はOLのあるあるを主軸にストーリーが描かれている。 主人公であるモモ サムネ左側 とウメ サムネ右 の日常を描いた物語。

老若男女問わず、世代を超えて多くの人々に愛されるものにしたいと思ったら、やっぱり「アニメ」だなと思いました。

💕 もうすぐ春、花の季節を迎えます。 お電話いただいた時、僕からも詳しくお話を聞かせてくださいとお願いしました。

「職場あるある」をネタにしたショートアニメ 『モモウメ』が今、アツい。

☭ うちの職場のコミュニケーションのやり取りもまさにあんな感じなので、照らし合わせています。 高校生時代からイケメンとの出会いを求めているが恋愛経験はゼロ。 それで「内田さんの強みが活きそうだからやってみよう!」と動画制作がスタートし、そのままアニメ制作が進行しました。

3
中道監督:意見を言い合う中で衝突したことは何度もあります。 他にイケメンの花園先輩や人の話を聞かない「おしゃクソ姉さん」、すぐにマウントを取ってくる女子社員など、クセのあるキャラクターが登場します。

😋 ウメさんのプロフィール・キャラクター設定 1RTにつき1mm足が伸び、1いいねにつき1mmおだんごが大きくなるウメさん。

20
基本的な登場人物は同僚2人、 24歳新人のモモちゃんと 40歳ベテランのウメさん。 この種はウメ、モモ、スモモの他、リンゴ等のバラ科の果樹、サンザシ、ポポー、ポプラ等を加害することが報告されている。

🤣 深く知らない職業を軸に作品をつくり続けるのは難しかった。 遠くから見ると枝の途中に花がポツポツ咲いている感じに見えます。 内田P:ちょうどその当時、「働き方改革」という言葉が走っていたこともあって、「働き方がどう変わったら多くの人が幸せになれるんだろう」と考えていました。

7
8万人を記録しているSNSアニメ『モモウメ』。

🙂 「モモウメ」は、24歳新人のモモちゃんと40歳ベテランOLのウメさんの世代の異なる同僚2人が、働く中で出会うことすべてを笑いに変え、毎日をちょっと豊かにしてゆくさまを描いたショートストーリーとなっています。 音楽の才能があるらしくピアニカとアコギを弾き、オリジナル楽曲をウメに披露することもしばしば。

フィールドワーク重視のマーケティングが特長です。