らくらく 家財 宅急便。 【実録】ヤフオクでヤマトらくらく家財宅急便を使えない時の対処法

✆ 着払いを考えている方は要注意! これは出品側の注意点になりますが、このらくらく家財宅急便では 着払いサービスは利用できません。 弊社は、その裁量により、出品の 条件その他の状況から、ある商品の出品が他の特定のユーザーのみを対象とする販売を意図するものであるか否かを判断することができ、かかる判断によって ユーザーに生じる損害について、一切責任を負わないものとします。

引越し荷物の中に電子ピアノや本物のピアノがあった場合、荷物量が大幅に増えることと、運ぶ際、より繊細さが求められるため、別途、引越し料金がプラスされたり、業者によっては運送NGということもあります。 引っ越し• ・ヤマトさんは、基本は修理をして品物を納める事になってるので、保険は掛けていますが、あくまで修理代しか払えない。

😊 ・信頼できる会社に任せたい• 公式サイトではときどき、「初月無料キャンペーン」をやっています。 ですので、まずは、このサービスをぜひお試しあれ。

14
らくらく家財宅急便は自転車の梱包から頼めるため、高価なロードバイクなどを輸送しようと考えている場合にはいいかもしれません。

😃 ・食器棚や和タンス等、商品は一つで分解できる場合は、別々で査定せず出来上がりのサイズで重量査定します。 新居や旧居の立地条件も関係してきますが、クレーンを利用するなど方法は他にもあり、そちらのオプションを利用する形になります。

17
これは荷物が少ない場合でも同じことが言え、例えばベッド一つ運びたいだけという方には優しくないお値段になる。

😚 冷蔵庫の配送料金は? メルカリをメインで利用している出品者であれば、ヤマト運輸の利用頻度が高い方が多いと思いますので、ヤマトの大型家電配送サービス 「らくらく家財宅急便」の料金から見ていきましょう。 ss ランク:2,052円• 指定日に搬送完了。

5畳 / 単身用冷蔵庫/布団袋 250cmまで Dランク ソファ(2人掛け)/自転車(22インチ)/食器棚 300cmまで Eランク 家庭用冷蔵庫(大型)/シングルベッド(簡易型)/自転車(26インチ)/タンス/本棚 350cmまで Fランク ダブルベッド/衣装タンス 400cmまで Gランク カウチソファー 450cmまで 料金はで、荷物の回収先と届け先を入力するとそれぞれランクに応じた金額を調べることができるようになっています。

👊 期間についても土日や祝日でもOKですが、GWや年末年始などについては、配送の受付を停止している期間もありますので注意しましょう。 サービス規格• その他の注意点 階段などがあり スタッフによる搬入作業が極端に難しい経路だと、追加料金が発生する場合がある。 では、大手のクロネコヤマトではどうでしょうか? クロネコヤマトでの電子ピアノや本物のピアノの配送料金を中心に、買取・処分の有無や、依頼する上で注意点など詳しく調べてみました。

18
・ヤマト運輸『らくらく家財宅急便』での配達中の破損の保障についてアドバイスを御願いします。 着払いが可能な配送サービスは? 私が調べた限りでは、 きっちりと梱包されていない状態の230cmクラス冷蔵庫を、配送可能な 着払い対応サービスは見つけられませんでした。

🙃 料金は配送エリア、サイズ(縦幅・横幅・奥行き)によって変わります。 別途、お申込が必要です。 通常の宅急便よりも料金が高い というところでしょうか。

9
d ランク:10,746円• g ランク:450まで また、配送できる重さの限界もあり100㎏までは表示された料金で良いのだが、 100㎏を超えると別途料金が発生する。

💓 なお、いざ運ぶときになってサイズ(ランク)が変わってしまうことがある、と電話予約(フリーダイヤルがあります)する時の窓口の女性が言われていました。 家財をヤマト運輸の宅急便で送ろうとしたらどうなるでしょうか? ヤマト運輸の宅急便は、荷物の大きさによって料金が決まるシステムです。 電動車イスなどバッテリー、もしくはバッテリーが付属されるもの• 実際に、 購入側の地域を指定して出品している方も見かけますが、当然、 購入者に制限を掛けることはできません。

19
送料込みで、らくらく家財宅急便を利用して出品する場合は 配送先によっては配送料がかなり高額になるので、料金設定に注意が必要• これらの運搬を拒否する理由としてヤマト側は「該当運送に適する設備がないため」としている。

🐾 直営店へ持ち込んだ場合でも、お届けは最短で翌々日になるそうです。 相場の約半額で利用できるなら利用しない手はないだろう。 お届け先でもすぐに使用できるよう、梱包を解いて設置までしてくれます。

2
[ad ] クロネコヤマトでは引っ越しの際ピアノの買取・処分もしてくれる! クロネコヤマトではピアノの配送だけではなく、買取や処分をするサービスもあります。

😋 らくらく家財宅急便は、個人では 着払い(代引き)の利用ができない• 「らくらく家財宅急便」で自転車も送れるの? らくらく家財宅急便では自転車も送ることができます。 最長辺が250cm以下• まずは、モニタの3辺を計ってもらいます。 有料オプションでできるサービスは「1時間枠」のサービス。

時間も節約できて、とてもよかったです。 ダンボールなどの梱包をしなくていい ほんとお手軽です。