マイナ ポイント クレジット カード。 マイナポイント「上乗せキャンペーン」で本当にお得なのはどれ? その見極め方

☏ マイナポイントは、期間限定ですが、マイナンバーカードを取得して普段使っているキャッシュレスサービスがマイナポイント対象であれば、マイナポイントに登録するだけで25%が還元されるのでとてもお得な制度です。

使う場所を気にせず自由度が高いのはクレジットカードじゃ。 これでマイナポイントの予約は完了です。

👇 半年以内でないと受け取ることができません。 (パーソナルアカウントタイプはご登録の対象となります。 マイナポイントをもらうまでの3STEP! マイナポイントをもらうまでの3STEP! ここではマイナポイントを貰うまでの簡単な手順を紹介します。

17
たとえば、以下のようなスケジュールでポイントが付与されます。 引用元: 電子マネーWAONにも家族カードがありますが、こちらもイオンカードと同様、 マイナポイントの対象になります。

✆ マイキーIDを発行する マイナポイントの予約• 付与されたポイントは買い物などで使えるのでとてもお得です。 なお、本キャンペーンの発表前に楽天Edyでマイナポイントを申し込んだ人も対象になります。 弊社の判断により、特典の付与時期が遅れたり、付与対象とならない場合がございます。

8
対象となる決済サービスは100以上あり、そのなかにはマイナポイントとは別に、追加でポイント等を付与するキャンペーンを行っているサービスもある。 交付通知書が届いたら、めんどくさいですが受け取りに市役所、もしくは支所に足を運びます。

✊ いちおう、取得の流れを解説します。

登録後、ほかに便利な決済サービスが目に入って、損をしてしまったと感じることもあるわけです。 さらに、その内容も微妙に異なります。

😍 登録することはできません。

1
マイナポイントにクレジットカードを登録すればマイナポイントで還元されるポイントに加え、 利用時の通常ポイントも付与されます。 「マイナンバーカード」を申請するときには「利用者用電子証明書の発行は不要」として申し込むこともできるので、うっかりそちらを選ばないように注意しよう。

🚒 dカードでは、マイナポイントで最大7,500円分ポイントがもらえるキャンペーンを実施中。

6
とちぎコープ生活協同組合• 【還元率が上がる特典】 イオングループの対象店舗で利用すると1. 北海道旅客鉄道株式会社• その後 マイナポイントアプリに遷移し、必要事項を入力すると申込み完了です。

🤣 ちなみに、「マイナポイント」というポイントがあるわけではなく、なら「楽天ポイント」、なら「PayPayボーナス」のように、自分で選んで登録したキャッシュレス決済サービスのポイントが貯まる形となる。

🖐 【基本還元率】 0. 本記事は、特定の保険商品や金融商品の売買、投資等の勧誘を目的としたものではありません。 公共料金や生活費の支払いをしているクレジットカードなら、2万円なんてあっという間に使ってしまうかもしれませんが、「コンビニで少額を使うだけ」とか「たまにお買い物に行った時だけ」しか使わないクレカやキャッシュレス決済だと、ポイントをもらい損ねてしまうかもしれません。

コーナン商事• 2020年9月30日までに、楽天ペイでマイナポイントを申し込むと、利用金額に応じて最大500円分(還元率2. WAONは200円の利用につきWAONポイントが1ポイント イオングループの対象店では会員登録したWAONの利用で2ポイント 、JMB WAONであれば200円につきJALのマイルが1マイル貯まる。 そこで、普及拡大に向けて、 2020年9月からマイナンバーカード所有者に対して、キャッシュレス決済により買い物をした場合にポイントを付与する「マイナポイント」事業を開始 2021年3月からマイナンバーカードを健康保険証として利用できるようにする などの施策を打ち出しています。

☎ 小数点以下は切り捨てでポイント付与します。 - ポイント種類 通常ポイント ANAカード専用の優遇レートのANAマイレージ移行コースにはご利用いただけませんので、ご注意ください。 西日本旅客鉄道株式会社• また、 キャッシュレス決済サービスによって「申込開始日」が異なることも注意しよう。

9
マイナポイントの付与対象とならないマイナポイント事業に参画している決済事業者・決済手段は、下記よりご確認ください。