20 メタニウム mgl。 【メタニウムMGL】が2020年でもオススメ出来る理由を書きます!!

🚀 そのロッドの最もきちんと振り切れるウェイトが18gなら、 18gが一番よく飛ぶことになります。

3
僕の経験上でお答えできる範囲で答えさせていただきました。

♻ 16メタニウムMGL【スプール】 MGLの由来にもなっているスプールは マグナムライトスプールです。 531-で購入しました。 20メタニウムのこの軽さで真鍮MMギアにマグネシウムボディ&もちろんX-ship搭載となれば、価格面以外ではSLXが勝てるところが…と思ってしまうからです。

11
カスタムスプールを使ってみる。

⚛ と言うことです。

9
なので、調整はダイヤル目盛の半分くらいずつやったほうが良さそうです。

🤟 フィッシュマンロッドと比べてどちらが飛ぶのかと言われれば、正直分かりません。 けれど僕は、Bラインの方が使いやすく飛距離が出る。 あの白っぽい明るすぎた16ボディーからバンタムMGLとよく似たカラーリングになりました。

9
1字1字感謝の気持ちで読まさせて頂いております。 どれを使ったら良いか1番飛ぶかも教えて下さると助かります。

😝 その代わりブレーキ設定がハマれば上記のような最高にキモチイイ投げ感を味わえるので、一概に欠点とも言えないかもしれませんが。

5
メカニカルブレーキは ゼロポジションに設定しておくと基本的に触らなくていいです。

❤ 優等生・生徒会長リールです。 20ゾディアス ゾディアスはまったく興味がないので記事を読んですらいませんが、 20メタニウムと 20ツインパワーは以下の理由から大注目していたので、待望の情報公開といったところ。 たしかにスプールがナロー化したことで、18バンタムよりもさらにコンパクトになっているため、手が大きい人からすると若干違和感があるかもしれません… が、手が小さい自分としては 非常に握りやすい。

5
バンタムMGL【総合評価】 4点 非常に良いリールだと思います。 1のXGを選んで1番体感したかったのが巻き心地です。

⚒ 4本撚りPEラインは僕は最近はコチラを多用しています。 頑張って40gかな。

4
シマノはこれまでもG-FREEスプールやマグナムライトスプールなどを開発し、常に慣性の低減にチャレンジし、進化させてきました。