テスラ ビット コイン。 テスラのビットコイン投資、早くも10億ドルの利益か|BTC購入企業の理想的モデルケースに

😘 これを受け、決済手段としての利用拡大に期待が広がり、ビットコイン相場は一時1BTC=4万6000ドル台に達し、最高値を更新した。

19
それ以前は、日銀は大蔵省の外局のような位置づけでした。

🙄 話は2020年12月20日にさかのぼります。

16
テスラが米証券取引委員会(SEC)に提出した年次報告書の中で、同社は市況に応じてビットコインをはじめとするデジタル資産の売買を検討すること、また、同社製品におけるビットコイン決済の受け入れを検討することを明らかにした。 現時点で、テスラとマスク氏のコメントは得られていない。

💋 澤上氏:なるほど。 これらの手法を活用することで、仮想通貨相場の負担を減らしつつ、VWAP(出来高加重平均価格)を下回る平均購入額での取引が可能となる。 金融業界の裏と表を知りつくした金融コンサルタント、古賀遼。

NEXO(ネクソ)の共同創業者でマネジングパートナーを務めるアントニ・トレンチェフ氏は「世界一の富豪(マスク氏)が、自らの会社の資金15億ドルをビットコインに配分したことは、暗号資産がどの程度まで法人に受け入れられたか雄弁に物語る」と指摘した。

😗 グローベックスでは早々に米国株が史上最高値を抜けてきた。 7億円相当(当時価格換算)の15,187BTCが移動されたほか、1月31日にも約15,260BTCが出金履歴が確認されている。 そうなれば、テスラの話題が頭をよぎります。

12
市場の今後の動向に注目する必要がありそうだ。

🤛 果たして日本の財政に出口(イグジット)はあるのか!. しかし当時学んだような金融や経済の原則が、通用しないおかしな世界になっている。 この話があったため、仮想通貨業界では「近いうちにテスラがビットコインを購入するのではないか」という期待が高まっていました。

11
原油価格は一段高して58ドル台まで到達。

😜 2020年末時点で保有する現金・現金同等物約190億ドルのうち8%を振り向け、今後も「随時、または長期的にデジタル資産を購入、保有する可能性がある」と説明している。

ファンダメンタルズがなく、他のアセットと独立した値動きをする、それこそがビットコインの投資対象としての魅力である。 澤上氏:今は、ひょっとしたら同じようなタイミングなのかもしれません。

😎 この人物は9日遅く、米紙ニューヨーク・ポストに対し、1月の投稿はいたずらだったと述べた。

13
出所:Bloomberg、Coingeckoより筆者作成。 それが今回『Exit イグジット』で描いた点です。

💓 また、米国ではマイニング事業が中国にならぶ中心地として育っているのに対し、日本では、2018年にGMOインターネットやDMM、電気会社らが参入を検討したものの、電気代など事業環境の悪さから揃って撤退する結果となっている。

15
市場ではこのところ、過去数カ月で大幅に上昇してきたハイテク株や大麻、太陽光関連ETFなど幅広い資産に売りが出ている。