現金 書留 コンビニ。 現金書留の送り方は?コンビニでもだせる?手数料は?

✋ しかし郵便局の通販サイトであれば、カード利用が可能です。 250gまでの荷物は速達だと280円がプラスされてしまうため、どうしても早く相手に送りたい場合以外は使いません。 はがした場合、送金の金額を記入する欄がありませんので窓口で伝えてください。

9
配達員さんの判断で持ち込まれていると分かっていたので怒られはしませんでしたが、受け取る本人はかなり恥ずかしそうでしたよ。 A ベストアンサー アニサキスのことですね。

😇 ・小銭は重さで基本料金に影響しますので注意です。

1
日時指定もできるが 別途手数料が発生する いかがでしたか?基本を押さえておけば、現金書留って意外と簡単に使えるサービスですよね。 少しでも安くするなら、1万円以内に抑えるというのも手です。

💓 【郵便局の通販サイトを使い、クレジットカードで支払う】 郵便局の窓口へ直接足を運んだ場合、クレジットカードは使えません。 個人が現金を郵便物として送る場合は、郵便法によって現金書留にしなければなりません。

8
ホテルや職場に届ける場合には周りの人の迷惑にならないよう事前に伝えておき、また受け取り後にもお礼を言うなど気を配っておきましょう。 ポストには投函できません。

🙄 ですが、今回の調査で分かったことは、 コンビニで現金書留の封筒を購入するのは難しいように感じます。 逆に年末年始などで年賀はがきシーズンの時は、普段郵券類を販売していないような店舗でも力を入れて販売する場合があります。 損害要償額を1万円に指定しておく 損害要償額は万が一のトラブルに備えた保障ですから、金額はこちらで自由に設定できます。

5
一般に金封は、中に入れる金額が大きくなれば、その分、装丁も大きく豪華なものを使うものですよね。

👎 現金は取り扱いません。

9
また仏式でもお葬式のときには「ご仏前」とは書きません。

😆 また、重量が50gを超えてしまうと定形外郵便物になってしまいますので、硬貨は入れない方が良いでしょう。 基本的には現金かキャッシュレスがおすすめです。

12
ホテルや勤め先でも受け取りできるが コンビニは不可• 30代オンナです。 参考サイト: 現金書留を受け取るのはどうするの? 現金書留の受け取りに関しましては、届け先に直接渡し、受け取りのサインが必要になります。