✋ レベルは高くなればなるほど、必要な経験値が多くなってしまうので、このスペースにエンチャントテーブルを設置して、必要なレベルがたまったら、すぐにここでエンチャント作業などを済ませてしまう事で、湧き効率の低さをカバーするつもりなのです。 ドラウンド処理場は単純な落とし穴の構造です。 つまり、この石の壁で出来た水槽がドラウンドのスポーンする 「湧き層」です。
5(経験値は入らず)• 下方向へはとんでもない距離移動する ワープさせない対策• 上空に中継地点を作るので、そこに チェスト 大 を設置して一度アイテムを収納します。 2層分の湧き層を作ることで効率良くモンスターが湧くようになります。
壁を作り終わったら、やはり中央の水路の部分から 8マスあけて、両脇を1段上げるのでした。
🍀 マグマブロックの下側と、ホッパーの側面に貼り付けます。 穴が1マスだけだとモンスターが混雑して落ちにくくなります。 これで完成です!お疲れさまでした! 離れすぎるとモンスターが湧かなくなるので注意しましょう。
3マスの幅で8マスずつ伸ばします。 BEは溺れたゾンビからでもトライデントをドロップします。
これで、トラップ内で湧くモンスターがクリーパーのみになります。
☝ 他にも 待機場所を歩き回ったときに、一番上の湧き層が湧き範囲から外れない範囲も分かりやすく。
14落とし穴を沢山開けておいて自然にモンスターが落下するようにします。 アイテム回収(処理層) 処理層(待機所)にモンスターが落下してきて落とすアイテム回収装置を制作します。
これで全てのモンスターが即死するようになります。
🤩 マルチ鯖で作成する場合は、ログイン人数に寄って湧き数が分散してしまいます。 処理層から落ちてきたモンスターを最期の水路へ寄せる水流を作ります。
20多くの場合、処理が難しくなる、詰まる原因になるという事で、 クモとエンダーマンは沸かないようにし、その他のモブを沸かせる事になります。 水を流すとこのように流れていきます。
しかし処理場を4マスの広さにすると、グルグル回りながら敵モブを倒さないといけないので効率が落ちてしまいます。
♻ 周囲ぐるっと水を置いてください。 もちろん、ブロックやガラスを大量に集めなければならない、建築難易度が高いなどデメリットもありますが、それでも作る価値は十分あるのではないでしょうか。 important;box-shadow:0 8px 15px -5px rgba 0,0,0,. 湧いたモンスターを、なるべく早く搬送専用レーンに落とすことで湧き層のスペースを素早くあけ、次のモンスターをすぐ湧きやすくしたい、という狙いがあったりします。
9ボタンを置くことで水が流れ込むのを防ぎます。 ドラウンドのスポーン条件は以下の通り。
そしてこちらでも紹介していますが川のバイオームなら高さは関係なくなるとのことなので、全く同じTTを川バイオームへ移してみたところ問題なく大量にわいたので、ドラウンドの天空TTは川でないと機能しないようですね。
👀 最後に ホッパーを囲う形で ブロックを 4個設置してください。 今回は3階層作成しました。 落下ダメージでモンスターを瀕死にし、プレイヤーが倒すことで経験値&アイテムをGETします。
6爆発されてもいいように、周りに黒曜石を使っていたこともありました 笑。
これによって湧きつぶしが要らないトラップが可能になります。
😚 天空トラップタワーに関連するところで言えば• ただし右側は端と端を結ぶように階段状にします。 この川探しが、 トラップタワーが完成した時の効率に深く関わってくる重要な行程です。
205em;font-weight:bold;color: fff;border-radius:2px;vertical-align:middle;margin-right:. この時の死に方としては窒息死扱いで経験値もアイテムもドロップしない為、窒息死させないようにあまり溜め込みすぎないようにする必要があります。
中央はこのような形になります。
💢 ここを1段にしてしまうと、後で水が垂れてきてしまうのです。
2私はなめらかな石をかなり多用しています。
落下死させるので 長時間の放置する事ができます。