オトメイト トレパク。 AMNESIA(アムネシア)トレパク検証 @まとめwiki

🤘 net トレパクのトレパクってこと?地獄みたいだね 131 KB 名前: E-mail 省略可 :. 端的に言えばバレた方が嬉しいのがパロディ・オマージュ、バレたら困るのがパクリである。 しかし、ジェイドとフロイドの横に描かれているウツボが画像3枚目のウツボと構図まで似ており、トレスではないかと指摘されている。 スポンサーリンク 刀剣乱舞 パクリ疑惑 団子 現在、刀剣乱舞でパクリ疑惑が浮上しているうちの一つが 「仙人団子」です。

18
素材と明記されてるものなら良いんだけど。 の(それらを レシピ本と言う形で表現すれば著作物になる、ゲーム等のルールも同様)• トレパクしてないキャラクターの絵だと、指一本ろくに描けないの。

🤫 net 今回の件を説明したいときは結賀さんが固定ツイにしてるモーメントに誘導した方がいい そこからなら全容分かるしブログの記事へのリンクも機能してる 19 : 名無しって呼んでいいか? オッペケ 126. 文章にはpixiv漫画のリンクが貼ってあり、私が参考にした漫画の一コマがあるリンクでした。 スポンサーリンク はじめは団子のどこをパクるんだとおもいましたが、団子のへこみ具合や、緑の団子が串についてる部分の微妙なところがすごく酷似しています。

髪を口元でくしゃっとしてるポーズのを描きたくてその部分のみを参考にしたのですが、その程度の参考も良くないのでしょうか? …続きを読む 他の方が言っているようにトレスにはなりません。

📲 別キャラにしてたので髪型だけ若干違いましたが、これはトレパクでしょうか。

20
2020-12-01 23:52:51• 相手は、マシュマロという匿名でメッセージを送れる物で来ました。 (プロの漫画家が資料を見ながら描いた絵にパクリだ!とは言いません。

🚀 両者が「アイデア」や「コンセプト」のレベルで共通している,というだけではなく、具体的な「表現」のレベルで共通していて初めて、原著作者の同一性を損なっているということになり、著作権侵害と判断される。

7
レス数が1000を超えているけど、まだ書けるかも知れないよ。 作品のタイトル• 相手にわかってもらった所で何になるんでしょうか?その投稿にいいねが貰えるか?違います。

🌭 また、法律上は著作権で保護される範囲にない「アイデア」であったとしても、無断で使用したことでトラブルの原因になる場合もある。

net 商用可能な素材でもないものをトレースし、商用し、自分が描いた、としていることが大きな問題だと思う。

😅 でもリアルでできてる人体がアニメの絵だとまったく出来てないの。 オリジナルティのあるポーズをパクるのはダメですが、ありふれたポーズを参考にするのはパクリにはなりませんし、パクったとしてもわかりません。

18
また、リーチ兄弟のバースデイにツイステが荒れ、それがKHにも広がったことを嘆く声もみられた。

😜 私がフォロワーさんにも伝えた方がいいと言っても「なんて公表すればいいの?」「第三者から言われて公表しても誠意伝わらないと思うけど?」などと返ってきてまるで反省しているように思えません…。 net フリゲや同人のレベル向上は目覚ましいからね 同人声優と言われる人たちでもボイスありが主流になりつつあるし そりゃフルプライスの乙女ゲー売れなくなるわ。

20
2020-12-01 23:29:56• 輪郭が偶然重なる絵もきっとある。