ミョウバン水 口臭。 ミョウバン水スプレーで体臭を改善しましょう

💅 他にも様々な使い方があるミョウバン水ので、家の中に何本か作って用意しておくとすぐに使うことができます。 (効果の高い脇用のデオドラント製品はミョウバンが入っています) スプレーボトルに作ったミョウバン水原液を10倍のお水で希釈してミョウバン水を作ります。 洗面器に先ほど作ったミョウバン水を水道水で10倍に薄め、念入りに洗う(足の指の間、爪、指の裏)• それは、先ほど述べたようにミョウバンが水に溶ける事で酸性に変化し、雑菌繁殖を防ぐ効果がある事に加えてペットのトイレのようなアルカリ性の臭い消しに強いという特性があるからです。

1
ミョウバン風呂に入ってみた お風呂にミョウバン水を入れるときは薄めた液ではなく原液をつかいます。

🤜 その中に足を入れ数分置くだけで効果が期待できる。 朝と風呂上がりは洗面器で10分洗うという念の入れよう。 また、足の裏などにスプレーする場合は、希釈したミョウバンの水溶液が完全に乾いてから靴を履くようにしてください。

19
ま、激臭もなくなったことだしーと気が緩む。

🤝 ミョウバンは水に溶けることで酸性になるので、臭いの元になるアルカリ性を好む皮膚の雑菌の繁殖を抑えることができるんです。

2
肌に傷があると染みる感じがすることがあります。

☏そのため、制汗剤の代わりに使うという人がほとんどです。 ペットボトルを振り、ミョウバンと水を混ぜる• ご家庭に1本、ミョウバン水を ここで、ミョウバン水の作り方を紹介したいと思います。 必ず腕などでパッチテストをしてください。

6
まずは500mlのペットボトルにミョウバンを15~20g程度入れます。 また今ある体臭に対して消臭効果を発揮するのですが、これは ミョウバンには複数の金属が含まれており、酸化還元反応することで体臭を消してくれる、また臭いの成分を中和して消臭効果を発揮してくれるからです。

✆ 水道水には塩素が入っているためぐっと長持ちするからである。

13
また、高温多湿な場所で保存すると水が腐ってしまうので、冷暗所や冷蔵庫での保存が好ましいです。 そのため、お肌に塗布することで皮膚が弱酸性に保たれて、アルカリ性を好む細菌の繁殖を抑えてくれる効果があります。

♨ 特にカーテンやソファーなどに注意が必要です。

16
また足のニオイが強い方の場合も、この方法だと大きな消臭効果が期待できそうだ。 話は戻ってその出てしまった汗に関してはこの 重曹水で酸性を中和することでニオイはだいぶ改善されます。