ニュース ダイジェスト コロナ 地図。 【NewsDigest】新型コロナの感染事例を地図に表示!

🚀 ダウ平均は834. JX通信社は、ニュース速報アプリ「NewsDigest」において、新型コロナウイルス感染者の利用が公表された場所の情報を地図上で確認できる「感染事例が報告された場所の情報」マップを提供開始した。 SNS含む多くの情報に対し、AIはどのように真偽を判定しているのか A. ポンド・ドルは1. news• スマホのOSが対応していない そんな人で、コロナの感染状況の地図だけでも見てみたい人はブラウザ版をチェックしてみましょう。 一方で、海外では感染経路を追跡し、感染者と接触した可能性のある市民に通知を送るなどの機能を持つアプリを政府や研究機関などが提供し、感染経路の追跡に成果を挙げている事例があります。

4
ニュース• 東京だけでなく、全国の発生場所を地図上に表示するアプリです。 ニューステクノロジー(ニュースエンジンの提供・研究開発) URL:. 早期発見と感染拡大のペース抑制に貢献したい JX通信社はリスク情報をリアルタイムに配信するべく、独自でAIをはじめとするテクノロジーを開発しています。

⚠ つまり発生場所アプリ上には、イタズラの感染情報が登録されていることはありません。 どういった経緯で感染状況マップを作り、提供に至ったのか? A. 今回の「マップ」では、企業や自治体が発表した感染事例報告場所を地図上に集約、整理し、NewsDigestアプリ内で表示できる。

(ロンドン 12月3日 時事)英政府は2日、医薬品・医療製品規制庁(MHRA)が米製薬大手ファイザーと独バイオ医薬品企業ビオンテックが共同開発した新型コロナウイルスのワクチンを承認したと発表した。

⚠ 数字の羅列よりも、地図上に表示されるほうがコロナがより身近で発生しているんだなと緊張感を持つことができるアプリだと思いました。 また、同じ情報について複数のユーザーが別の角度から目撃情報を投稿しているかどうか 作り上げられた情報ではないか 、という点もAIが確認しています。

制度の紹介や、自治体ごとの相談窓口の一覧など• それくらい速報が早く便利。 問5 一方で、長崎港のクルーズ船コスタ・アトランチカ号の感染者を国内累計に含めるのはなぜですか? 厚労省の集計基準に合わせています。

😊 数あるニュースアプリの中でも、1番速くニュース速報・地震速報・災害速報をお伝えします。 また、風評被害など防ぐため、消毒済みなどの対応についても明記。

朝のニュースダイジェスト 11月12日 daily-tohoku. しかし、風邪やインフルエンザが新型コロナのように1週間以上続くことは比較的稀です(ただし咳や痰の症状だけが2週間程度残ることはよくあります)。

🤲 このため、多くの自治体や企業により、感染者の出入りのあった店舗や事業所等の情報が公表されています。 集団感染が危惧されるスキー場をめぐっては、年末年始の一斉閉鎖を唱えるドイツやイタリアにオーストリアやフィンランドが反発するなど再び足並みが乱れている。

6
本稿では一問一答形式で、質問への回答を公開する。 製薬大手ファイザー(PFE)はドイツのビオンテックと共同開発中の新型コロナウイルスワクチンの最終治験で、感染、発症を防ぐ有効性が90%以上と発表、今月中に米食品医薬品局(FDA)に緊急使用許可申請すると報じられ急伸。

✌ もしこの「NewsDigest」のアプリを「コロナ感染に関する情報収集」のためにインストールした場合は、スポーツ・芸能・エンタメ関連のニュースはオフにしておくことで、余計な情報をシャットアウトすることができます。

19
朝のニュースダイジェスト 11月8日 — デーリー東北デジタル daily-tohoku. そのため症状は出ていなくても既に感染している可能性を自覚して行動してもらいたいという狙いがあります。 - WHO• ai編集部は、最新感染状況マップを提供するJX通信社に、本マップについてメールでいくつか質問を投げかけた。

💓 コロナ発生場所確認地図アプリの開発会社は? 日本の会社です。

2
真偽判定のために、非常に多くのチェックをAIで行なっているのですが、わかりやすい事例をふたつ挙げますと、「FASTALERT」の場合はエビデンス 画像や動画 があるかどうか、そのエビデンスが古いものではないか、という点は必ず判定時にAIがチェックします。

✍地図上での感染場所• 回復者については人数のみ発表する自治体が多く、年代・性別などの詳細が不明で、突き合わせ作業が難しいためです。 こちらをタップしましょう。 NewsDigestアプリのほか、企業向け緊急情報サービス「FASTALERT PC対応 」でも確認できる。

7
報道分野に特化したテックベンチャー 「JX通信社」では、一般ユーザーを対象にした速報ニュースアプリ「NewsDigest」を提供しています。

♥ 『NewsDigest(ニュースダイジェスト)』の画面解説 「NewsDigest(ニュースダイジェスト)」では主に「ヘッドライン」「速報」「ライフライン」の3つのページが存在しています。 不二精機は精密金型や射出成形の技術を応用した高品質な医療機器の製造を手掛けている。 同システムのクラウド版はテレワーク環境でも利用可能という。

20
利己主義を貫き通すラツィオの「厄介な会長」。 同業のHANATOUR JAPANも3日続伸している。