しまじろう oisix。 2/18より「こどもちゃれんじ」とOisixが食育プログラムの提供を開始|株式会社ベネッセホールディングスのプレスリリース

📱 「つくった人が自分の子どもに食べさせられる食材のみを食卓へ」をコンセプトとした、有機野菜や特別栽培野菜、合成保存料・合成着色料を使わない加工食品などの生鮮食品を取り扱うEC食品宅配サービスです。 Oisixの食品宅配と「こどもちゃれんじ」の教材開発の知見を活かし、親子で楽しく学べる食育プログラムを提供する。 主菜&副菜用の食材のほか、調理工程を記載した「しまじろう」のミニ絵本や、シールなどがセットになり、子供と一緒に楽しく料理や食事の時間が過ごせます。

8
とりわけ、料理に携わることは五感を育むだけでなく、食材を通じて好奇心を育んだり、おうちのかたからほめてもらうことが自己肯定感を高めたりと、子どもにとってとても有益な体験です。 2013年7月に販売を開始した、必要量の食材とレシピがセットになり主菜と副菜の2品が20分で完成するミールキット『Kit Oisix』は、シリーズ累計出荷数は7,000万食(2020年12月時点)を突破しています。

🌏 さらに、本商品は0~6歳を対象としており、お子様の月齢に合わせた「離乳食とりわけレシピ」もご紹介しているため、離乳食のみを別で作る手間が省け、料理のご負担軽減にも繋がります。 中でも「忙しい平日の夕飯を作るのが大変」という声を特に多くいただき、第1弾でお届けした「豊かな食の時間を平日の夕飯でもお届けしたい」という想いから開発しました。

コラボ商品ってだけで、販売してすぐに完売することも多々あります💦買えないこともあったし。

🤑 4月24日(金)・25日(土)にベネッセコーポレーションが行った調査では、保護者が現在抱える不安で大きいのが、「自宅で過ごす時間が増えて親・子がストレスを抱えている」「食事の用意や栄養バランスを考えることが負担」ということがわかりました。

15
親子ともに忙しい平日でも取り組める内容で、達成感を感じやすい「仕上げの工程」にお手伝いのポイントを設け、お子さまの自信と食への興味関心を育みます。 345• 2020年4月30日(木)10:00~5月14日(木)9:59の間に「Oisix」の公式サイトで販売します。

❤️ ぜひ、このミールキットを使って親子の楽しく豊かなひとときを過ごしていただければと思います。

6
昨年4月に販売し、ご好評をいただいた親子で楽しく料理を作れるミールキット「Kit Oisix with しまじろう」の食育コンテンツを強化し、「お手伝い」と「食べ方のマナー」を6か月で学べる食育プログラムをお届けします。 また、有機野菜や特別栽培の野菜など安心・安全に配慮した野菜を5種類以上使用しています。

✊ とりわけ、料理に携わることは五感を育むだけでなく、食材を通じて好奇心を育んだり、おうちのかたからほめてもらうことが自己肯定感を高めたりと、子どもにとってとても有益な体験です。 こうした状況を受け、食を通した親子のコミュニケーション、子どもの成長につながる楽しいおうち時間を届けたいという両社の想いから、緊急発売に至りました。

11
外出自粛要請により、保護者のかたの在宅勤務や、お子さまの園の休業等で親子が家にいる時間が増えた一方で、「食事の用意が大変だ」「親子でストレスを抱えている」という声が多く聞かれます。 【全額返金条件】 ・ご利用は、おひとり様1回限りです。

💅 4月24日(金)・25日(土)にベネッセコーポレーションが行った調査では、保護者が現在抱える不安で大きいのが、「自宅で過ごす時間が増えて親・子がストレスを抱えている」「食事の用意や栄養バランスを考えることが負担」ということがわかりました。

そのような中、2020年4月、初めての緊急事態宣言の発令時には「毎日の食事づくりが大変」「外出できず、おうち時間をどう過ごしていいかわからない」という声をいただき、「食を通して、親子で豊かな時間を過ごしてほしい」という想いから「Kit Oisix withしまじろう」第1弾をお届けしました。 ごはんを全部食べたら貼れる「ごちそうさまシート」 ごちそうさまシート」は食べ物が食卓に並ぶまでの全3回のストーリー仕立てとなっており、絵を完成させる楽しさがお子さまの食への興味事の意欲や達成感を高めます。

📲 ・商品の5割以上を残した状態でご返品していただくことが条件となります。 ベネッセコーポレーションの幼児教育・成長支援ブランド「こどもちゃれんじ」は、食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地が運営する「Oisix」と共同で、2月18日より食育プログラム「Kit Oisix with しまじろう」の提供を開始する。

16
「こどもちゃれんじ」について 1988年に開講した「こどもちゃれんじ」は、育ちに合った遊び・学びで、子どもの可能性を広げる商品・サービスを提供し続けています。

✋ 食品宅配サービス「Oisix」について Oisixロゴ 2000年に設立。 Kit Oisixは、調理時間を削減できるだけでなく、毎週20メニュー以上の和洋中のメニューを展開し、メニューのマンネリ化も防ぐことができます。

13
シリーズ累計出荷数は、5,000万食(2020年3月時点)を突破しています。 「これからの食卓、これからの畑」を理念に掲げ、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決する事業を推進しています。