ポケモン 剣 盾 メタモン。 【ポケモン剣盾】5V(6V)メタモンの厳選方法まとめ【ポケモンソードシールド】|GAMY

🤣 「あかいいと」はランダムに5つ親の個体値を引き継ぐことができます。 マックスレイドバトルと同様にこちらも粘る必要があり、Vが確定していないので厳選にはやや不向きです。

7
野生ポケモンを倒す 基本的に上記のドーピングアイテムで効率良く行えますが、細かい調整 1の位 ができません。

🖐 冒頭でもお話したように、メタモンはプレイヤーからすごく人気で重宝されています。 そこで、事前にBPを多めに稼いでおくことで、必要になったときにすぐアイテムを入手できるようにしておくと、育成を毎回スムーズに済ますことができます。

1
反対に言えばこの2つの問題がなければ上記の5V個体で十分です。

🤞 げきりんの湖で野生が出現 メタモンは「げきりんのみずうみ」の草むらでシンボルエンカウント、レアエンカウントでも低確率で出現します。

17
技(PPは5になる)• 普段のマックスレイドバトルの周回と並行してこつこつとワット・ねがいのかたまりを貯めていきましょう。 親ポケモンとの相性だけでなく、メタモンそのものの性格を厳選して更に孵化厳選、 メタモンがいるだけでプレイの幅がぐっと広がりますね。

💢 まだストーリーをクリアしていない場合は、先にジャッジ機能を解放してからメタモン厳選をしましょう。

ただ、みがわりを使おうとしたターンにメタモンを繰り出されると変身される点には注意。

💔 今作で6Vメタモンを捕まえるよりは前の作品の方が入手難易度が低いのでそっちで用意して剣盾に送りましょう! 厳選を終えたら次は育成です! レベル上げをする前に努力値を振ってみましょう!! ここまでありがとうございました! Twitterの方でもポケモン剣盾に関する有益な情報を上げていますのでぜひフォローしてください。

10
努力値はH振りで確定 メタモンの 努力値はHP振りで確定です。 その名の通り、バトルに出ると敵ポケモンと同じ姿に変身してしまいます。

🤜 バトルを有利に進めることができるので、この特性はおすすめです。

6
オーラのメタモンを捕獲する オーラをまとったメタモンを捕獲 野生でまれに出現するオーラポケモンを捕まえる方法。

🤣 その点、6Vメタモンなら物理だろうが特殊だろうが関係なく厳選をすることができて楽になります。 メタモンの対策 対メタモンにはこれと言って 確実な対策というものが存在しません。 しかし、2V以上固定が限界なので高個体値はあまり期待できない。

16
通常の厳選手順を行う場合、まずは巣を強制的に発光させるための「ねがいのかたまり」がより必要となります。 マジカル交換で手に入れて是非孵化厳選に活用しましょう! なかなか手に入らないときには、掲示板やTwitter等、インターネットをフル活用するのも方法の一つですね! メタモンと一緒に楽しいポケモンライフを! 今回は大人気のメタモンについて解説しました。