アタマ プラス 駿台。 atama+(アタマプラス) の概要、口コミ、評判をご紹介

♥ 「ブラジルでは、公立学校でもAIタブレットやパソコンを使っている。 プロダクト概要 atama+は、生徒が「基礎学力を最短で身につける」ことを目的とした学習プロダクトです。 この生徒は疑問文がわからないのか、過去形がわからないのか、それとも否定形がわからないのか、どの部分につまずいているかをAIが解析し、次に学習すべき教材を提案します。

16
さらに2021年1月からは、高校1・2年生向けにオンラインでの学力判定テストも年6回行う予定です。 7月27日~8月9日の期間中であれば、いつでも、どこでもオンラインで受験することができました。

✍ atama+を導入した塾に行ってみた 実際にatama+を導入している塾はどう感じているのでしょうか?2020年3月末に、それまでの基幹事業だった「城南予備校」から、atama+を活用した「城南予備校DUO」に全面移行した株式会社城南進学研究社の村上潤さん(教育事業本部事業企画部部長)と、村上寛さん(城南予備校DUO 蒲田校校舎長)にお話を伺いました。 この講師は、実際に教室に来た生徒に加えて、自宅などで自分のスマホなどを使ってatama+の学習をしている生徒にも遠隔で指導を行っています。

17
atama+は、学習履歴から解析してその生徒ができるかできないかのギリギリの問題を出題するので、生徒も学習の喜びを感じながら熱中して取り組んでいるのがわかります。

😙 駿河台学園の山畔清明専務理事(右)とatama plusの稲田大輔代表取締役 駿河台学園は、1年半前からアタマプラスのAI教材「アタマ先生(atama+)」を試験的に導入し効果を検証してきた。

大学に入って文部科学省に行こうと思ったが、結局、リクルートに入社した。

😅 ぜひ利用してみたいと思いました。

16
少し前から数学の点数が思うように伸びなくなっておりatama plusを使うことにしました。 3に関しては、学年を変えいくつかの用途で使用した結果、利用者のほぼ全員が使用に満足感を得ており、中には実際に東大に合格した生徒から「AIが自分の苦手な部分を探っているのが実感でわかる」という驚きの声もありました。

☯ また、一人ひとりの状態を「見える化」することや、学習状況に基づいてスマホに最適化された宿題が配信されることなどは、ただやみくもに黒板や教科書に向かって勉強するよりも明らかに効率的な学習方法だと思いました。 (トップ写真は東京大学の2次試験に臨む受験生たち=2020年2月25日、東京都文京区の東京大学、瀬戸口翼撮影 ) 塗りつぶす代わりに、ワンクリック 今夏のオンライン模試を体験 手元にはノートと時計、リスニング用のイヤホンを準備。

14
atama plusは9月4日、駿台予備学校を運営する駿河台学園との業務提携を発表した。

♨ 学習の姿勢・方法をサポートする。 しかし、それだけ時間がたってしまうと 自分が何をどう考えて問題を解いたか、具体的な記憶はほぼなくなってしまいます。

19
クリアすると、その分野の基本的な単元が既習になることがあるので、この機能を利用する。 受験業界随一の入試情報量による強力なバックアップ. 教育に先端テクノロジーを取り入れているのは、日本以外では当たり前。

👇 「本番1回きりの勝負だと、生徒の体調に左右されたり、たまたまヤマが当たったり、といったことが起こりうる。 受験生の頃、先生の声が響く集団授業を経験した私にとっては驚きの光景でしたが、教室は静かながらも能動的に学びを進める生徒の熱気であふれていました。

10
志望大学の判定結果などは、全受験日程が終了した後、2週間前後で受験サイト上で確認できます。