面白い なぞなぞ ひっかけ。 子供と一緒に楽しめる!なぞなぞひっかけ問題12選

⚠ BさんとCさんは二人で「頑張れ」などと励ましあいながら必死にしがみついていました。 だからクスリと笑うが答え。

8
2アウト、ランナーなしで打席にはみかん選手が。

⌛ 回答 ・サッカー 解説 ・サッカーは、ヘッディングをするから、頭を使う遊びだよね。 それは一体何? 答え:東西南北(方角)(方角は大まかに分けると東西南北4つしかないが、どこの家にも4つありますよね。 関連記事 トモブログのクイズ記事でした。

17
後ろから声をかけると、1人だけが振り返りました。

😎 登場人物のうち、どの人の天気予報が最も当たりやすいか、という内容です。

13
難しさを出すため、完全にノーヒントで行きますね。 今日は、いつも食べている白いご飯ではなく玄米を使い、 そこにとれたての栗をたっぷり入れました。

😝 ケンカ=バトルって発想ができるかどうか。

5
- y-゜゜゜ 一周回って「めちゃめちゃシンプルな答え」という ひっかけ中のひっかけですね。 何の教科の授業だった? ヒント:問題をよく見てみよう 答え 社会 「スウスウスウ」が3回なので「算数」と思いがちですが、最初に「社会の授業」と言っているので、ストレートに社会が正解。

👌 そして、ヒントは出さず、考える時間を十分に与えてあげるのです。

11
誰か知り合いに問題を出して、分からないようならヒントを出して解きやすくしてあげましょう。

😄 その興味が続くか続かないかは、親次第なので、「もっと難しいなぞなぞを考えたい!」という気持ちが強い時に、一緒になぞなぞで遊び、好奇心を膨らませてあげましょう。 244• まあこれは、厳密にはなぞなぞでもとんちでもないですね。

5
これを機に、そういう ちょっと難しいようなクイズに興味を持ってもらえたら幸いです。 A有料版ならではのクイズが 広告無しで楽しめます。