🤗 頭や腕破壊時に後ろに壁があると三角飛びからのカウンターをしてきます。
1近距離なら範囲外へ、遠距離なら電撃の間に避難してやり過ごそう。
その場合は解けた瞬間にラージャンの腕の間に向かって前転してください。
👏 マルチプレイであっても短い間隔で捕まると振り落とされるので、周りの状況もしっかり把握しておく必要があります。 ただでさえ強暴なラージャンですが、怒り状態中はさらに攻撃的になり、手が付けられなくなります。
17クラッチクローが振りほどかれる条件や、再度しがみつきが行えるようになるのにどういった条件があるのかはまだ不明ですが、通常状態でクラッチクローを行った場合、怒り状態等を一度経由してまた通常状態に戻った時にはクラッチクローがまた使えそうな感じです。
そのため、剣士は心眼を発動すればぐっと頭部を狙いやすくなる。
🤲 逆に「怯みダウン」や「ぶっ飛ばしのダウン」は比較的長いように感じました。 無理に傷つけを狙わない方が良いでしょう。 立ち回りとしては 時計回りを推奨。
18怒り中は速度が上昇する。 特別任務「」を受注して進行すると溶岩地帯と同時に解放• 転身の装衣 アイスボーンになって弱体化したとはいえまだまだ現役の強さを誇る転身の装衣は、やはりラージャンのような強敵戦において非常に有効です。
動きが早いので抜刀スタイルの大剣装備だとかなり有利に戦えます。
🤲 攻撃チャンスは前進殴りやビーム 「ラージャン」に大きなスキができるのは、「前進殴り」と「ビーム」を撃っている最中です。 スキがあれば溜め1を使ってもいいかもしれません。
11対策スキル考察 ・耐震1 ・心眼 振動からの被弾が怖いので、耐震1があるだけでかなり立ち回りが楽になります。
時計回りに動くことでデンプシーを回避しやすくなり、常にラージャンの横に回ることで様々な攻撃を回避しやすくします。
🌏 過去作よりもラージャンが小さめなのも難易度を上げる要因になっています。
対ラージャンのオススメスキルや装備の話は、でまとめてあるよ。 武器データ• 心眼珠で発動させるか、EXレウスorリオソウル装備のシリーズスキルで発動させることができます。
闘気硬化状態 立ち上がり咆哮と共にラージャンの両腕が赤くなります。
💕 そのため一度攻撃を被弾した後の起き攻めでそのままやられてしまったり、攻撃後の隙をつきにいったもののすぐに次の攻撃が始まって被弾してしまったり、当たらないと思っていたらいきなり向きを変えて攻撃してきたりということが頻発します。 その為腕につかまってぶっ飛ばしをする必要があるので注意しましょう。
16雷ブレス 一直線上のブレスを放つ。 ラージャンは導きの地の溶岩地帯Lv3、他地帯はLv4から出現します 歴戦個体は溶岩地帯Lv7で出現 「歴戦ラージャン」は導きの地の溶岩地帯のレベルを7にすると出現するようになります。
ラージャンの正面には立たないようにしましょう。
😋 終わりに振動が発生する。 抜刀大剣ならば、尻尾に3回攻撃を当てるだけで闘気硬化状態が解除できるので、大技を出す暇も与えず討伐することが可能です。
62回破壊可能 尻尾 攻撃を仕掛け耐久値を0にする。 怒り状態・闘気硬化状態 「激昂したラージャン」は常に体毛を金色に輝かせている状態です。
ケルビステップ ケルビのように、左右にステップを踏む。
🙌 その場で動かずモーション時間も長いため、すかさず頭を狙いに行きましょう。
19岩投げ 巨大な岩を持ち上げて投げつける。 体力が低い状態で捕まってしまうと力尽きてしまうので注意しましょう。
この時に被弾していなくても、地面が揺れ、グラグラと揺れてしまうことで隙が大きくなってしまいます! ですので、スキルの「耐震」を発動しておきましょう。