受験生 メッセージ。 勉強の名言25選!受験生に贈る読むだけで頑張れる名言集

👊 プレッシャーに感じてしまうかどうかは、正直人それぞれですし、 声掛けのタイミングや言葉自体でも変わります。

16
という言葉の次に、下記の例を参考にし、一言文で激励を送ってみてください。 どうか、本校の入学試験に合格し、入学した際には、学びの楽しさと必要性を実感してほしいと心から願っています。

⚓ その気持ちはきっと相手に届くことでしょう。 今から少しずつの努力で、1年後きっと大きな幸せを掴めるはずです。 どんなに高い志望校に対しても自分は合格できる!と信じることが大事ですよ。

17
それまでしっかりと勉強はしていましたが、やはり本番のプレッシャーというものは計り知れないものです。

😉 一年間焦らず一日一日を納得する形で積み上げていってほしいです。

親からのメッセージの例文はこちらです。

⌚ 最近のコメント• 本番で実力を出し切れるよう応援してるよ!」 編集部員からの応援メッセージ 「本番では力を出し切れますように。

19
本校への受験合格と入学は、目的を実現するための手立てとして大切ですが、もっと大切なことは、今書かせていただいたこと(より良く生きて幸せになること、幸せになるために教養を身に付けること)です。

👆 初志貫徹!• 大人だって、自分の無知に愕然(がくぜん)とすることが多々あるのですよ。 悲観的になったり絶望感を抱く必要はありません。

「大丈夫かな?」 「今年は去年より難しくなっていたらどうしよう」 など頭の中ではそんなことばかり考えていました。

💋 どんな時もそばで応援しているよ! I'm always here to cheer you up! 学校説明会でもお話ししていますが、私たちが学ぶ究極の理由は、「幸せ」になるためです。 (升田幸三) 勝ち負けなんか、 ちっぽけなこと。

2
毎年、冬から春にかけては、 中学、高校、大学入試で、多くの学生が、 それぞれが志望する学校への入学試験を受験する季節で、 年賀状に添える言葉にも気を使います。 春の知らせを待っています。

😩 そこで、年賀状の小さなスペースでも受験生へ激励を送れるような言葉をご紹介します! 年賀状での一言文で受験を応援! 年賀状でメッセージを送るにしても、レイアウトの関係で長々と書くこともできません。 強く求める。 先輩が笑顔で頑張れるように、素直な気持ちを表現しよう。

18
」 この言葉が一番嬉しかった事を今でも覚えています。