マナー モード 設定。 iPhoneで着信音量と消音(マナー)モードを設定する方法

☯ 一覧から「サウンドと触覚」を選択し、「サウンド設定画面」を表示します。 ここで、XperiaとGalaxyを例にしてマナーモードを設定する方法をご紹介します。

15
音楽や動画などのアプリの音やアラーム音、カメラのシャッターなどは音が出るので注意が必要です。 まず、音量調整バーを押すことで、音量を設定する画面が出てきますよね。

🌏 また、Assistive Touchからマナーモードを設定することも可能です。 「消音モード マナーモード 」時でもオフにならないサウンド 消音モード マナーモード 設定時でも、"カメラのシャッター音"、"アラーム音"、"タイマーの終了音"はオフになりません。

5
・静かだからレストランなどでの使用に最適。

🤫 場面によってはこの設定をしなければならない場面も多いので、分けて覚えておくといいでしょう。

9インチ iPad Pro 第1世代 11インチ iPad Pro 10. Assistive Touch機能を使うためには、設定が必要になります。

☘ memo• 消音モードにするにはスイッチを下に下げて、オレンジ色が見えるようにします。 そうすると、四角形の物が震えているようなアイコンにかわります。

15
アプリ起動時ならドックが表示されます。

🤫 これで、コントロールセンターが表示されます。 マナーモード(バイブレーター機能オン、着信音と通知音オフ)と、サイレントモード(バイブレーター機能オフ、着信音と通知音をオフ)の設定は以下の手順で行ってください。 設定時刻や解除時刻で通知することもできますよ。

iPhoneのボリュームボタンで着信音量を調整する iPhoneには側面に音量を調節するボリュームボタンがついており、手動で音量を調節することができます。 もし解除したい場合、音量ボタン (+)を押せば着信音をオンにすることができます。

⚔ Xperiaのマナーモードの設定方法としては、非常に簡単にできるようになっています。 ちなみにこれは、バイブレーションモードとなっているので、着信などが合った場合にバイブレーションで知らせてくれるというものになっているのかをます。

19
完全に音を消す設定ではないので注意が必要です。