プリーツ マスク 手作り 簡単 手縫い。 着なくなったTシャツでプリーツマスクを手作り!簡単・早い・安いの三拍子◎

🙏 手縫いでも動画を見ると簡単そうなので、私も作ってみようと思っています。

14
5cmほどをあけて、青い矢印に沿って2つに折ります。 しっかりとすすいで、石けん成分が残らないように気を付けましょう。

🚒 そこで今回は、子供用プリーツマスクの作り方の動画を集めてみました。 ぜひ、最後までゆっくりご覧くださいね。 もしも、無い場合は「次亜塩素酸水」または「次亜塩素酸水 スプレー」などで検索してみましょう。

18
もし見つけたら貼っておくね。

😎 ひだがずれないように仮止めをしておくと、端を縫うときにずれずにきれいに縫えます。

両方の布を重ねて、縫い合わせていきます。 私は面倒なので、やりませんでした・・・ ひっくり返しました。

⚔ というアドバイスも頂いたので参考にしてください。

7
- 13,568 views• 耳のゴム部分は、タイツが柔らかすぎて、付けていることを忘れそう・・・! 何時間付けても、耳が痛くなりません。

😝 布の下準備• 端から5㎜くらいのところを仮縫いしましょう。

19
ちなみに丸っこいタイプも作ったの着画。 - 13,805 views• 本当に驚くほど丈夫です! ワイヤー入りプリーツマスクの材料について 使い捨てマスクが手に入らないことをきっかけに、手作りマスクをする人が急に増えたため、材料が品薄状態です。

🤪 それに花粉症の季節も、もう直ぐですから緊急にマスクが欲しい人も多いのではないでしょうか。

3
マスクは感染を確実に防ぐものではありません。

🤲 上、下から中心に向かって印を付けることで、多少布の大きさが違っても中心がずれなくなります。

20
お子様と一緒に楽しくマスク作りをしてみるのもいいですね! ワイヤー入りプリーツマスクの作り方 上の画像のような、不織布でできたワイヤー入りプリーツマスクを参考にしました。 方向性のある生地(チェックなど)は裁断や縫製がしやすいので、おすすめです。