ポケモン リザードン 育成 論。 メガリザードンY育成論

😉 ダイマックス技にも。

16
リザードンの種族値 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 合計 78 84 78 109 85 100 534 リザードンのタイプ相性 4倍 2倍 0. ぼうふう 飛行 110 70 混乱30% 命中不安だが、ダイマックスでダイジェットするなら命中100となるので問題ない。 過去作限定。

🤑 投稿者:ref• 特性の「ひでり」は天候変化系。

17
一致炎技が使えるサンパワーという個性を有しており、 ダイマックスすれば炎技で天候起動、飛行技でS上昇が可能なため前世代のXとYの中間に近い使い勝手となっている。

☭ 威力は落ちるが命中安定で反動がない 物理アタッカーを機能停止にさせる。 『このゆびとまれ』をされていても隣のポケモンに攻撃が通るのが非常に便利ですね。 投稿者:シアン• 晴れ下以外でソーラービームを使いたい際にも。

9
攻撃を大きく向上させられる。

☣ 特性は耐久面では「あついしぼう」が有用ですが、「どんかん」であれば「いかく」による攻撃ダウンが無効となり霊獣ランドロスに対して安定した遂行がしやすくなります。

5
リザードンと相性の良いポケモン リザードンの苦手なタイプを受けれるポケモン 「リザードン」は、岩タイプの技で弱点をつかれやすいため、岩タイプに強いポケモンがおすすめです。 先制をとりひるみを狙いやすいので相性はいい。

☺ コメント 0 最終121位 いいね! また味方に「こうそくスピン」を覚えたポケモンがいても、相手にゴーストポケモンを出されるなどで「ステルスロック」撤去に失敗することも考えられます。 バトルツリーでシングルバトルでレッドに勝利 メガリザードンXの物理耐久と火力を軸にした戦術なので確定です。 ダイジェットに使ったり、相手のダイマックスに対する時間稼ぎ。

7
リザードン育成論「ポケモン剣盾(ソードシールド)」 リザードンは第一世代から登場しているポケモンだ。

🤭 ですが、晴れ状態にできる構築であれば『サンパワー』も魅力的であり、晴れキョダイゴクエンでトゲキッスやニンフィアのような特防の高いポケモンであっても一撃で倒せてしまうほどのパワーがあります。 物理 基本 - 100 40 相手の『こうげき』を1段階下げる。

その理由がサンパワー+天候晴れ+タイプ一致による超火力。 【リザードンの特徴2】高速特殊アタッカー リザードンは特攻種族値109、すばやさ種族値100という高速特殊アタッカーのステータスです。

⚓ リザードンの技候補 リザードンが覚える技の中で、有用なものを以下にまとめます。

15
クロバットでサポート 初ターンに相手に「くろいまなざし」をかけて逃げられなくした上で、「さいみんじゅつ」を使います。

🙌 特殊 Lv. げんしのちから 選択技 いわタイプの技になっているため、同タイプ対決でアドバンテージをとることができます。 ステルスロックに弱いため、HP奇数調整が推奨されるが、ステルスロック対策としてあつぞこブーツを持たせるのも一考の余地はある。

17
リザードンは岩技に4倍弱点を持つため、「ステルスロック」で最大HPの半分のダメージを受けてしまいます。

🚀 お役立てください。 短所を挙げるとすれば、普通のダイマックスと違って 能動的に晴れにできない点です。

3
専用キョダイ技、ダイジェットによるS上昇が欠かせないため両搭載必須。 物理 No. ドラゴンクロー 竜 80 100 なし 命中が安定しており、特にデメリットもないが、威力が低め。