インスタ ライブ 通知。 【インライ】インスタライブとは?見方、配信、保存、通知方法を徹底解説│ライブトレンド

🖕 また通知を受け取ることができるものに限定があるので解説します。

通信環境が不安定の場合、配信開始を読み込めていない可能性があります。

😍 本記事の内容を参考にぜひライブ配信機能を活用してみてください。 ハート・スタンプ等が送信できない インスタライブではお馴染みの「 ハート」や「 スタンプ」ですが、PC版だとアイコンが表示されないためこの機能は使えません。

10
3・2・1のカウントが始まりライブ配信がスタートする 配信までの操作方法はとっても簡単ですね。 次に「お知らせ」へと進み、プッシュ通知がすべて停止になっていないことを確認したら「ライブとIGTV」をタップしてください。

☮ 端末本体のインスタ設定通知でサウンドがオンになっていること• iPhone同様にここで通知方法も設定できます。

11
通知の設定方法は、下記の通りです。 視聴者に制限をかける インスタライブを配信中、配信者の確認ができます。

⌚ InstagramのLIVE通知設定方法 Instagramで、ライブ通知を設定する方法を解説します。 コメントとは異なり、配信者に通知が直接届くので、聞きたい質問に答えられやすいです。

8
白い「ライブ配信を開始」というボタンをタップ• PC版インスタだと質問ができないので覚えておきましょう。

🖖 ライブ配信にゲストを呼ぶ 各機能について詳しく紹介します。 「これからライブ配信を行います」ということをいろいろなSNSでシェアして拡散させましょう。 そのためフォロワー数が数百人、数千人などの規模になってくると、 いちいちチェックマークを付けていくのもかなりの手間になってしまいますよね。

2
[オフ]になっていれば、[全員]または[フォロー中の人]にチェックを入れ替えましょう。

🎇 これにより、配信画面下部にコメントが表示されます。 質問 画面の「?」マークからライバーへの質問を送ることができます。

7
普段、ストーリーを見れていたとしても、インスタライブの開始前に一時的にストーリーズコントロールされている可能性はあります。 もし別のアカウントで通知が受け取れた場合、本アカウントはストーリーズコントロールによって制限されています。

👇 「ロックされていないときのみ」など細かな設定もできます。 インスタライブを見方・視聴する方法 まずは自分が視聴者になって、友人・芸能人の配信の見方を紹介します。

9
そのマークが表示されたアカウントが現在ライブ配信中ですので、クリックして視聴開始しましょう。

☺ 特定のユーザーの投稿だけインスタグラムの通知をオンにするには 通知をオンにしたいアカウントをフォローします。 「通知を許可」をオフにすれば、インスタからの通知オフ設定が完了です。 「LIVE」と記載のアイコンをクリック ストーリーズ欄で「LIVE」と記載されたアカウントをクリックすればOKです。

8
【もくじ (タップすると各章に飛べます)】• 視聴者に「ウェーブ」を送る• Instagramライブ機能がアップデート。