きみ の 鳥 は うたえる。 『きみの鳥はうたえる』染谷将太インタビュー|新鋭・三宅唱監督への絶大な信頼、柄本佑×石橋静河との撮影秘話も « 映画ランドNEWS

✊ 原作では静雄の母親は直接登場しないが、静雄の兄は直接静雄に会いに来る。 だ、けれども。

2
まさに『きみの鳥はうたえる』はそんな映画なのだ。

🤭 同居人とやったりしたわけではないし他の男と関係を持っている感じでも無かったし意外と真面目なのではと感じました。

1
若者と少し年取ったおっさんの差がより、この世界をリアリスティックに描けていて、好感が持てた。

🤔 かっこつけて、自分が傷付かないようにしている臆病者だ。

4
潮と夕日が混じったようなニオイと、酒のニオイと、朝方のニオイ。 セックスがあっても主人公と佐知子の関係はひどく曖昧なまま進む。

☘ important;color: 999;display:block! 演出を務めるのは『Playback』『密使と番人』などで知られる三宅唱監督。 『きみの鳥はうたえる』は佐藤泰志の本格的な文壇デビュー作といえる作品で芥川賞候補になった作品らしい。 でもなぜこんなにも惹きつけられるものがあるのか。

やり返されたのでチャラという事なのか。

👐 いろんな所属や肩書きや関係性の役割を引き受けて人は大人になるが、そうしたものを受け入れれば入れるほどに人は不自由になるのかもしれない。

あらすじなんて難しい。 いや実際には、3人の中では「恋愛関係の変化」が起こっているのだが、監督はそれを劇的なものとして表現しない。

👇 病院の美しい光は素晴らしかったが、撮影日に雨が降っても面白かったのになあ、なんて思ってしまう。 スタッフさんもずっと三宅組に参加されてきた方達ばかりだったので、全員が監督の表現したいことをしっかりと受け止めて、どうすれば具現化できるかを考えていました。

10
二人は同じ部屋で同棲していました。

☎ 演技をしているのではなく、まるでほんものの人間がただそこに存在しているかのような、肩の力の抜けたそれらしさで、こんな日本映画が作れるのかと驚かされた。 オーラが。

20
夏の間、3 人は、毎晩のように酒を飲み、クラブへ出かけ、ビリヤードをする。

⚛ そんなことを感じる人物を挙げるなら 「佐藤泰志」の名前を忘れるわけにはいきません。

11
シーンとシーンの間に何があったのか、時間はどのぐらい経っているのか、見る者に必ず考えさせる。

😁 ストーリー 函館郊外の書店で働く「僕」 柄本佑 は、失業中の静雄 染谷将太 と小さなアパートで共同生活を送っていた。 僕自身もそう思っている。

8
でもそのTシャツの件だけでもなんだか観客には伝わる人は伝わる。 この2つの場面を見ていると、おそらくこの主人公は過剰な暴力性が抱えていて、 それを抑え込めるのは静雄だけなんだろうな、と。